<< いよいよ… HYOD NEWアイテム発表会... >>

宝☆箱

 
           メカニックの大事な商売道具(工具)を納める工具箱。。。


                    ボスのです!
e0232150_123854100.jpg

   この工具箱は96年にWGP(現MotoGP)に帯同した時から使っているもの。
   HRCに在籍し、伊藤 真一さんのメカを担当していたボス。

   専用の工具箱は持っておらず、当時のチーフメカWさんから借りていました。

   ヨーロッパでのHRCの本拠地はベルギーのアールストにあります。(小さな田舎町なんだよー)
   ある日、オフィスの倉庫内を何気なく見ていたボスは片隅に置いてあった工具箱を見つける。

   その工具箱は、借りているのと同じタイプのもの。

   聞けば、現在は使っていないらしい。

   自分専用の工具箱が欲しかったボスは売ってくれぬか?と交渉。(持主はオーストラリア人)
   工具箱の主は、売りはしないが、貸すよ…と。(この場合の貸すとは、「やるよ!」の意味)
   ありがたく頂いた工具箱はその年世界を巡り、今に至る。


                      shinichiステッカー
e0232150_1623497.jpg
          伊藤選手は、先月の鈴鹿8耐で見事優勝しましたね!



   この工具箱の元の主ですが、当時ミック・ドゥーハンのチーフエンジニアを経て、現在は、
   ヴァレンティーノ・ロッシのチーフエンジニアであるジェレミーさんから頂いた物なのです。
e0232150_1704678.jpg
                        レプソルステッカー


            この工具箱は、ボスにとって宝物ならぬ宝箱ってとこかな。


   

   
[PR]
by mp-protec | 2011-08-04 18:42 | 日常
<< いよいよ… HYOD NEWアイテム発表会... >>