<< 3月のスケジュール 今月のお知らせ >>

猫の日に猫の町へ。。。


   2月22日はニャン!ニャン!ニャン! そう、猫の日!
   そして小学校入学時からの親友、Y子の誕生日でもある。Happy☆Birthday Y子~!

   オークションの仕事と、東京での仕事を終え、都内に来たついでに…と猫の町へ行くこと
   になった(笑)場所は、東京の下町風情が大好きな私のお気にぃの町…谷根千!

   15年前の一時期、日暮里に住んでいたボスは職場と社宅の行き来ばかりで、谷根千の
   存在は全く知らなかったそうだ。だったら下町見物して、お昼も食べに行こうではないか!

   すでに午後2時近く…あまり時間もないから、谷中周辺を探索することに…。
   日暮里駅を出て、御殿坂を上りきり少し歩くと…

e0232150_20214819.jpg
            手前の階段(夕焼けだんだん)の先には谷中銀座の商店街!
   

    実は階段降りて、すぐ左にある 魚て津(うおてつ)の海鮮丼を、本日のランチにしようと
    思ってたのだが…

                   ガーン…本日休業。。。
                  定休日は火曜ぢゃなかったかぃ~(泣)



          取りあえず、商店街をブラブラ…あちこちにニャンがいる~ 萌え~
e0232150_2031457.jpg


                         屋根ニャン!?
e0232150_20291953.jpg


                 見て!このシューとタルトにもいるよー!
e0232150_203345100.jpg
                       分かったかニャン


      商店街ではメンチカツで有名な2店のをそれぞれ食べ比べ。
      どっちも美味しいけど、より美味しかった店はボスに聞いてみて。


      谷中銀座からよみせ通りを過り、初めて通ったへび道は住宅地の細い路地。
      名前の通り、曲がりくねったクネクネ道がずーっと続きます。
      途中オシャレなギャラリーや、カフェ、雑貨屋さんなどがあってかなり楽しかった!
            

                  平日はお休みのねんねこ家(ねんねこや)
e0232150_20371938.jpg
            谷中は坂が多し。ねんねこ家は三浦坂の途中にあります。
e0232150_20352310.jpg
          肌寒い日だったせいか注意するほどの生ニャンには遭遇しなかった。


           大名時計博物館で、唯一写真が撮れた茶トラの生ニャンは、
                  オサレ~なビーズの首輪がステキ!
e0232150_18562762.jpg
            この子とは猫カフェ29の前でも再会を果たすのである…(笑)


         この後、お目当ての海鮮丼を食べられず、空腹で歩いていた2人に、
         思わぬ試練が待ち受けていたとは、誰が想像したであろうか…?


         つづきは次回!


  
[PR]
by mp-protec | 2012-02-22 22:22 | 日常
<< 3月のスケジュール 今月のお知らせ >>