カテゴリ:日常( 21 )

猫の日に猫の町へ。。。


   2月22日はニャン!ニャン!ニャン! そう、猫の日!
   そして小学校入学時からの親友、Y子の誕生日でもある。Happy☆Birthday Y子~!

   オークションの仕事と、東京での仕事を終え、都内に来たついでに…と猫の町へ行くこと
   になった(笑)場所は、東京の下町風情が大好きな私のお気にぃの町…谷根千!

   15年前の一時期、日暮里に住んでいたボスは職場と社宅の行き来ばかりで、谷根千の
   存在は全く知らなかったそうだ。だったら下町見物して、お昼も食べに行こうではないか!

   すでに午後2時近く…あまり時間もないから、谷中周辺を探索することに…。
   日暮里駅を出て、御殿坂を上りきり少し歩くと…

e0232150_20214819.jpg
            手前の階段(夕焼けだんだん)の先には谷中銀座の商店街!
   

    実は階段降りて、すぐ左にある 魚て津(うおてつ)の海鮮丼を、本日のランチにしようと
    思ってたのだが…

                   ガーン…本日休業。。。
                  定休日は火曜ぢゃなかったかぃ~(泣)



          取りあえず、商店街をブラブラ…あちこちにニャンがいる~ 萌え~
e0232150_2031457.jpg


                         屋根ニャン!?
e0232150_20291953.jpg


                 見て!このシューとタルトにもいるよー!
e0232150_203345100.jpg
                       分かったかニャン


      商店街ではメンチカツで有名な2店のをそれぞれ食べ比べ。
      どっちも美味しいけど、より美味しかった店はボスに聞いてみて。


      谷中銀座からよみせ通りを過り、初めて通ったへび道は住宅地の細い路地。
      名前の通り、曲がりくねったクネクネ道がずーっと続きます。
      途中オシャレなギャラリーや、カフェ、雑貨屋さんなどがあってかなり楽しかった!
            

                  平日はお休みのねんねこ家(ねんねこや)
e0232150_20371938.jpg
            谷中は坂が多し。ねんねこ家は三浦坂の途中にあります。
e0232150_20352310.jpg
          肌寒い日だったせいか注意するほどの生ニャンには遭遇しなかった。


           大名時計博物館で、唯一写真が撮れた茶トラの生ニャンは、
                  オサレ~なビーズの首輪がステキ!
e0232150_18562762.jpg
            この子とは猫カフェ29の前でも再会を果たすのである…(笑)


         この後、お目当ての海鮮丼を食べられず、空腹で歩いていた2人に、
         思わぬ試練が待ち受けていたとは、誰が想像したであろうか…?


         つづきは次回!


  
[PR]
by mp-protec | 2012-02-22 22:22 | 日常

謹賀新年


   明けましておめでとうございます。

   護国神社へ初詣のお参りと、娘の厄除け祈願に行ってきました。
   受付けを済ませて、待合所?で待ってたら、同業のKさんご家族が来ていました。

   K夫人がウチの子たちを見て「こんなに大きくなったの!」と、驚いていましたが、
   そう言うKさんのご子息は、なんと去年ご結婚したとか!! 初オドロキー

e0232150_19274697.jpg
                無事に厄除けも済んで、縁起物も買いました。


    『一年の計は元旦にあり』
    今年もバイク乗るぞー!それも上手に乗りたい!
    身体を引き締めたーいww
    やりたい事を述べてみたら、そのために必要なことも見えてキターコレ!

    頑張ります!無理せずに…    

More
[PR]
by mp-protec | 2012-01-01 20:16 | 日常

ゆく年 くる年


もうすぐ、2011年が終わります。
色々な出来事があって、忘れられない年になりそうです。

来年はどんな年になるだろう。。。

生きてることに感謝して、一日一日を丁寧に生きてみよう。
うん、来年の目標にする!


                  どうぞ良いお年をお迎えください
e0232150_22555254.jpg
                  2012年もよろしくお願いします。。。
[PR]
by mp-protec | 2011-12-31 23:00 | 日常

会津出張

    
    3日は定休日でしたが、会津までちょっとお仕事。
    ついでに16日予定のツーリングコースの一部下見をしてきます。

    高速で会津若松市のSKさんのご自宅へ。

           ~豪 邸~ すばらすぃ~

    広ーい駐車場で、本日のお仕事、SKさんの愛車スズキGSX-R1000のマフラー交換。    
    この日は穏やかな秋晴れの中、順調に作業が進みます。

e0232150_17253463.jpg


    SKさんは先日、初来店された時にヒョウドウのジャケットを注文。
    スマートレザーパンツも気に入ってくれて、今日はマフラー交換の間にサイズ合わせ
    もしました。

    途中、これまた会津在住のNさんが登場~。(SKさんを紹介してくれたのがNさん)
    バイク談議に花が咲きます。


            ↓ ↓ ↓ ~★取り付け完了★~ ↓ ↓ ↓
e0232150_17301641.jpg
            ヨシムラ スリップオンTri-Oval チタンサイクロン(2エンド)


e0232150_17303735.jpg
                カッコ良くなりました! トルク感もUP!


    SKさん、6日に千葉までバイクで行くとの事。ジャケットは納品できましたが、
    今日サイズと裾上げの長さを決めたスマートレザーパンツは間に合う。。。?

    ヒョウドウさんに連絡したら、早急に手配してくれるそうです。さすがー!


              あと・・・千葉から帰ってきたらタイヤ交換?

              はい、注文しておきます!


      この後SKさんにお昼を誘われましたが、ツーリングの下見があるので残念!

         はい、次の機会ゴチになります!



       セレブなSKさん宅を後にして、ツーリングコースの下見はこの次に。。。
[PR]
by mp-protec | 2011-10-04 16:28 | 日常

お久し☆ブリーフ


    みなさーん、戻ってまいりましたぁぁぁー!!


    修理に出したパソコンは、マザーボード交換という重篤な状態でしたので、
    おNEWになりましたよー(泣)

    でかいんだ~これが。。。

    幅が前のやつの2倍くらいw
    これでしばらくは大丈夫かと…。


    パソコンが使えない間、全日本ロードレース第5戦がSUGOであり、8月も
    終わっちゃいましたね…(伏し目;)

    

    明日から12日までボスはオートポリスです。
    ボスは不在ですが、営業はしております!

    ~皆さまにはご不便、ご迷惑をおかけいたします~     
e0232150_14454012.jpg
                  おみやげは馬刺しか明太子~かぁ?
    
    
    
    
 
[PR]
by mp-protec | 2011-09-06 16:29 | 日常

Power stone

   
   ボスに降りかかった悪夢。。。
   それは2日目の夕方、釣りの最中からボスの身体にじわじわと痛みを広げ、
   明けてAM4:30頃に悶絶するほどの苦痛を与えました。


   尿管結石。。。


   今回で3回目。orz
   先月末あたりから兆候はありました。
   日によって腰~背中が痛むので、時期的にも『石疑惑』は濃厚でした。
   それがまさかまさか、こともあろうにキャンプ中に発作が起きるなんて…。

   みんなにはホントにご心配、ご迷惑おかけしました。

   検査の結果、左右の腎臓と膀胱にそれぞれ1つずつ、計3つの結石が!

   結石の痛みって女性の陣痛の痛みと例えられますが、私が見たところ、
   うん、それ以上かもしれません。

   痛みに対しては強いボスが七転八倒しているんですもの!

   その後、16日に膀胱にあった子が産まれ、今は双子を抱えての安定期w。。。




   キャンプの時、宇井くんが「結石で指輪を作るといいですよ!」とか言ってたけど、
   確かにメレダイヤのように使えそうだし、店のリューターで磨けば輝くかも!?

   何より、こーんな2mm程度の石が大の男を苦しませるのだから、そこいらの
   パワーストーンより強力なパワーを持っているに違いない!


                  これは使える!ニヤニヤ


   最強なパワーストーンの原石を手に入れたい方はいませんか?

   ノークレーム、ノーリターンでお願いしまーす。
   今なら先着2名様まで予約受付中~!ww


   

      
[PR]
by mp-protec | 2011-08-24 22:54 | 日常

新潟キャンプなり~

   6日間のお休みはあっという間に過ぎてしまいました。
   休み中は恒例の新潟キャンプに始まり、帰ってからは片づけやら通院(笑)にお墓参り。
   最終日は菅生のテストで今年の夏休みは終わりました。

   2泊3日のキャンプは初日14名、2日目11名の参加で別名『アベーズfoodキャンプ』
   如く、食べて飲んで遊んで~祭りのような日々。

               Mちゃんから頂いた写真も交えて~ご紹介~


      テント設営…毎年やっている事だけど、年1の出番だとあーだ、こーだの連発!
e0232150_1465451.jpg
 

            とにかく暑いっっ!  ひとりポーズをとるのは美Kくん
e0232150_1474853.jpg


                 女子の背後から視線を送るK.J
e0232150_14141786.jpg

 
        美Kくんの腕に施された娘作画のドラゴン。なんか乳〇にも色が…(笑)
e0232150_14165582.jpg


    2日目の朝食用に焼いた目玉焼きは食パンやイングリッシュマフィンに挟んで食べます
e0232150_1435324.jpg


    夕刻はよく釣れました!今年は大漁です!
    アジやイワシは食材に…フグやシマシマ(イシダイ?)はバイバイリリース
e0232150_15225553.jpg


       2日目の夕日は特に綺麗。  日本海ばんざーいっ!(帰りたくなーい)
e0232150_143881.jpg



    楽しく終えるハズだった2011新潟キャンプは最後にひと波乱があったのです。
    ボスに降りかかった悪夢とは…?
[PR]
by mp-protec | 2011-08-21 16:56 | 日常

Sくんをプロデュース


   かつての職場仲間だったSくんは、現在S企画なるものを立ち上げ、バイクショップの
   ヘルパー的な存在。
   当ショップでも車検などをお願いして、大変助けていただいている。

   Sくん(40代)いまだ独身   女っ気がまったく無い。。。

   長身で身なりはきちんとしているし、とても真面目なのにどうして?
   一時期お隣にショップを構えていたTくん(彼もかつての職場仲間)とよくじゃれあって
   いるのを見て、もしやSくんは「男好き?」と疑惑も持ったが、それは違ってた。

   色々考えてみたら、ちと真面目過ぎて堅いイメージがある。
   それは、彼の話し方からくるのでは…?

   Sくんは丁寧な話し方をする。それは20年前と変わらない。
   丁寧な話し方は悪くないけど、少し事務的にも感じる。

   コレだっ!

   まずは、話し方から変えてやろう!
   これは極秘計画。
   本人が知らぬ間に、ちょっとチャラケた話し方をマスターさせよう。

   車検のバイクを積みにSくんが来た時、声をかけてみた。「最近、調子どぉ?」

   「エッ、あ、はい。そーですね…(ry」

   ちがーーーう!
   Sくん、そこはこう言うべきだよ。 「普通っス」、 はい、言ってみ!

   「エーっ、ふっふつうっ…す?」 

   NO!NO!

   「ふつうっす…」(動揺;)


   まぁ、まだ不自然さは残るが、初日だしな…。こんなとこか。
   今後のSくんが、どれだけチャラくなれるか楽しみだ。


   この「普通っス」の言い方は、ある人物を参考にしています。(チャラ男ではないよ!)

   分かる人には分かる。。。ww

  

   
[PR]
by mp-protec | 2011-08-09 20:27 | 日常

宝☆箱

 
           メカニックの大事な商売道具(工具)を納める工具箱。。。


                    ボスのです!
e0232150_123854100.jpg

   この工具箱は96年にWGP(現MotoGP)に帯同した時から使っているもの。
   HRCに在籍し、伊藤 真一さんのメカを担当していたボス。

   専用の工具箱は持っておらず、当時のチーフメカWさんから借りていました。

   ヨーロッパでのHRCの本拠地はベルギーのアールストにあります。(小さな田舎町なんだよー)
   ある日、オフィスの倉庫内を何気なく見ていたボスは片隅に置いてあった工具箱を見つける。

   その工具箱は、借りているのと同じタイプのもの。

   聞けば、現在は使っていないらしい。

   自分専用の工具箱が欲しかったボスは売ってくれぬか?と交渉。(持主はオーストラリア人)
   工具箱の主は、売りはしないが、貸すよ…と。(この場合の貸すとは、「やるよ!」の意味)
   ありがたく頂いた工具箱はその年世界を巡り、今に至る。


                      shinichiステッカー
e0232150_1623497.jpg
          伊藤選手は、先月の鈴鹿8耐で見事優勝しましたね!



   この工具箱の元の主ですが、当時ミック・ドゥーハンのチーフエンジニアを経て、現在は、
   ヴァレンティーノ・ロッシのチーフエンジニアであるジェレミーさんから頂いた物なのです。
e0232150_1704678.jpg
                        レプソルステッカー


            この工具箱は、ボスにとって宝物ならぬ宝箱ってとこかな。


   

   
[PR]
by mp-protec | 2011-08-04 18:42 | 日常

Uncle of mystery

 
  今月、一時的に忙しかった頃、ヘルプとしてTくんが数日アルバイトに来ていました。
  その日の仕事を終え、コーヒーを飲み寛いでいるTくん。
  ボスは、納車で不在中。

  1台の軽トラがやって来ました。
  店に入って来たのは、黒く日焼けした顔の作業着姿の小柄なおじちゃん。

  用件を伺う私の手に何かのカギを乗せて、おじちゃんはこう言った。

  「あんだのどごでカギつぐってくれっかい?」
   
    。。。 スペアキーの事かな? 
  
  なぜかおじちゃんは、この店でやって欲しいと強く訴えてくる。
  でもウチに頼むと、このカギは預かることになりますよ、と説明したら、

  「何だー、あずげるごとはできねっ。これ1こしかねーがらっ!」

  それなら、直接カギ屋さんで作ってもらった方がいいと伝えると、

  「ここではやってくんにのな?」 と私の手からカギを取ると、ささっと出て行った。


                    ナ ン ダ 今の…?


  ちょうどその時帰って来たボスは、おじちゃんと入れ替わるように店に入り、あっけにとられ
  てる私に「お客さん?」と聞くような顔。

  一部始終を見ていたTくんと私が今までの出来事を話し、それを理解したボスが、「ちなみ
  に何(バイク)のカギ?」と聞いてきた。


                      何のカギとな?


  店に来た時、おじちゃんが私の手に乗せたカギには、何のカギか分かるようにネームホル
  ダーが付いていました。
  Tくんも、見たというそのホルダーに黒いマジックでくっきりと書かれていた文字とは…。




                      ユ ン ボ 



  はたしておじちゃんは、ここが何の店か分かって来たのかな?
  うーん謎です…。
[PR]
by mp-protec | 2011-07-29 14:30 | 日常