カテゴリ:ツーリング( 6 )

水曜ツーリング

  12日は水曜がお休みのお客様達とツーリング。

  やや微妙なお天気でしたが、スカイライン~レークライン~喜多方を抜けて山都町まで
  お蕎麦を食べに行ってきました。

  スカイライン…天狗の庭あたりから雲の中を走る。。。晴れてたら素晴らしい景色なんだけどね…残念!


                 浄土平で1回目の休憩       参加人数7名   
e0232150_1835208.jpg


                
        ゼファー3兄弟?
e0232150_17444116.jpg
          

      
        女子のマシーン
e0232150_1750493.jpg


          レークラインはワインディングの練習!練習!ボスのライン取りをよく見てって…。



                    見えねー。。。   行ってもうた…orz



           2回目の休憩は『道の駅ばんだい』   ソフトクリームがお似合い★プリティボスww
e0232150_18574816.jpg
                               逆光!逆光!


  
             午後1時過ぎに山都町の『やまびこ』に到着。 お腹すいたぁ~。

             えーと…写真撮り忘れました…  (またかい)  
             おまんじゅうの天ぷらまで付いてとっても美味しかったデス。

 
             帰りは土湯峠を超えて戻ってきました。一時どしゃ降りの雨の中を走行。
             ジーパンまでビショビショだったのに、お店に着いた頃にはすっかり乾いてた。 
          
             今回、初参加のTちゃんは初心者ですが離れることなくついてこれたね!エライ!
             全走行214km。 片道100km超えたのは久しぶりのツー。皆さん、お疲れさまでした。 

             次は10月14日(日)の予定でーす。






          
           

More
[PR]
by mp-protec | 2012-09-14 17:51 | ツーリング

プロテック☆女子ツー

   
     前々から「やろうねー☆」と計画していた女子ツー( 除湿じゃないよ!しけってないから!)
     やっとこさ実行にこぎつけました。

     9月25日、ツーリング日和の快晴。
     土湯ロードパークに集合して、猪苗代一周に臨みます!

e0232150_169268.jpg
             本日のメンバー☆プロテック女子の5人。PTJ5


     今回の女子ツー、実は影の用心棒としてボスも秘かに軽トラで参加。
     上の写真にちこっと写ってますね。
     すでにこの時点で秘かに参加どころか、大活躍していましたが…(笑)



         土湯峠を無事に過ぎ、最初の休憩地・志田浜でアイス休憩 ♪♪
e0232150_16475034.jpg
          はまちゃんお勧めのアイス屋のおじさんは、超おもしろい~。
          何とトリプル!サービスしてもらいました!


e0232150_16532079.jpg
          雄大な磐梯山を眺めながらアイスを舌鼓。贅沢な時間。。。


e0232150_193713.jpg
                        みんなの愛車



                そして、いよいよ猪苗代一周へGO~GO!
e0232150_16111658.jpg
                     風も少なく気持ちいい~。


       R49から左折して猪苗代湖畔を走ります。
       湖上の波がキラキラと輝いてとってもキレイ。。。
       峠道の木立ちから漏れる陽光もキラキラで、気分が上がります!
e0232150_17405514.jpg

                     . . . . . . . . . . . . . . . . . .


       そんなアゲアゲ気分をあざ笑うかのような…本日の超難関に到ー着ー!
e0232150_17545619.jpg
           ダートからの~V字コーナー。しかも上り坂…(泣)


       はまちゃんは、すでにコーナーを回ってみんなを待ってます。
       ここで、影の用心棒の出番!コーナー手前で立ち往生しているMちゃん、
       MYさんのバイクを上り口まで移動してくれました。

       この林道は狭くて、こちゃこゃしてたな~。
       先週来た台風の影響で落石なんかあったり、ニョロくんまでいたね。


       何とか林道・峠を抜けきった先の小さな橋で…アワワワ…!!
       Mちゃんが倒れとるー!

       実は一度、土湯ロードパークの入り口で立ち◯ケしちゃってたMちゃん。
       本日二度目…。
       
       ここでも、何処からか(笑) 用心棒が現れ、バイクを起こしてくれました。

       挟んだ足とか痛そうだったけど、バイクに乗れない程のダメージは無い!
       と、Mちゃん頑張って走るそうだ。よしよし、ファイトォォ!
e0232150_18542190.jpg
                 この橋はMブリッジと名付けよう。




             はまちゃんお勧めの絶景スポット…鬼沼。
e0232150_192552.jpg

           もうね…ため息つく程の美しさでした。
           景色もPTJ5も…(笑)  みんなヘルメット被ってる…(笑)


          ここまで色々あって、そろそろお腹もすいてきた。
          今日のランチは~猪苗代湖にあるアンジュール猪苗代

     ランチのコースをいただきました!きのこのサラダから始まり、トマトクリームのパスタと
     続き… 
                      じゃーん!!     
e0232150_1837683.jpg
                     メインの牛肉のタリアータ。
                 お肉~Zeppin~!特製ソースは味噌味。


e0232150_18373060.jpg
               デザートはバニラアイス&モンブランのティラミス。

         こちらのお店はKGさんのご紹介。お腹いっぱいいただきましたぁ。
         
 
e0232150_1973083.jpg
                     お店の駐車場でパチリっ。

           ランチは別行動だった用心棒もここからまた同行です。


      さて、後は帰るだけ。R49から磐梯熱海~本宮方面へ。
      はまちゃんは途中のコンビニでお別れ。今日は先導ありがとう。

      あたりは薄暗くなりつつ、雲行きも危なげでしたが通称ミドルラインをひた走り、
      岳温泉を抜け、土湯ロードパーク手前の駐車場でプチ休憩。今日はここで解散です。
                     走行距離191㎞


      プロテックオープン以来、初の女子ツーは、ドキドキワクワクマンプク~
      内容でした。こうして無事に終える事ができてホッとしてます。
      そして、用心棒に徹してくれたボス!サンキュー。安心して走れたよ。


   次の女子ツーは来年になるけど、回数を重ねて楽しみながらライテクも向上していこうね!

                 PTJ5、お疲れ様でしたー!



       
[PR]
by mp-protec | 2011-09-28 20:12 | ツーリング

セカンドツーリング(復路編)

 
     すべてはこの写真が始まりでした。          幻想的な只見川の川霧。。。
e0232150_2045441.jpg


  美坂高原からタフマン★カツくんは一足先にお帰りです。
  お疲れなはずなのに、来てくれてサンクス。気をつけて帰るべし…ノシ

  さて、バーベキュー後、ずーっと携帯をいじっていたビリー情報では、福島はどしゃ振りらしい。
  ここは、一気に帰らねばと高原を後に下る途中、上記の只見川の風景が現れ…。

  川霧は珍しくない只見川ですが、あぁぁーここは写真に残したい!…でも止まれないよなぁ。
  もうすぐ国道に出ちゃう、あ~出ちゃったよ。写真はまたこの次でいいか…。などと心で葛藤
  してたら、只見川にかかる橋に入った時に奇跡?が起きた。

  K夫妻のご主人の首にかけていたタオルがふっわぁ~と落ちたのである。

  すかさず、バイクを止めて、タオルはビリーにまかせ、「写真撮っていくから、先に行ってて。」


              チャーーンス!(アスカ風…)


  さあ、急いで撮るんだ!自分。
 
  だが、なかなか納得のいくショットが撮れんのだよ!(汗
  (やはり、下り坂から見たのがベストだったな~)などと、考えてる場合じゃない。

  数枚撮ってバイクに跨り、セルをまわす。。この間5分くらいか?

  急がねば。。。

  帰りは49号で帰るって言ってたから、このまま49号線目指せば途中で追いつくだろう…。

  ふと、途中で待っててくれるかも♡キュン♡などと淡い期待がヨギル。
  だってだって、この国道252号沿いにはこの先2つも道の駅があるのだしー。

  まず、道の駅「尾瀬街道みしま宿」…何気に減速してみたが。。。
  

               先を急ぐ。

 
  ほどなく次の道の駅「会津柳津」が見えてきた…ここは広いからなァー、見えるかな~??


               見なくてよかった。


  わーん、マジ? はいはいはい、ボスはそんなに甘くない!
  お客様を待たせる不届き者なんぞ、待ってられっかー!ですね?
  はいはいはい、わかりやした。ここは、(アクセルを)まわせ、まわせ~!

  ようやく皆の姿を見つけたのは、国道49号線に出る交差点手前。
  皆は、右折して49号線に出てしまった。
  私は信号待ち。 また遅れをとった…
  やっと青になって、少しスピードをあげていくと、いたいた~♪ 見~っけ♪
  まだ前には数台の車がいるけど、常に視界に入るまでになった。ちょっと嬉しい。

  あれ、Kさんのウィンカーが右折点滅のままだ。

  しばらく走るが、Kさんはまだ気づいていない…。

  ここまで、ぼっちで走っていたからなのか、何故かKさんの点滅が私には、
  合図のように見えた。。。

          ハ ・ ヤ ・ ク ・ オ ・ イ ・ デ    …と。

  わかったよKさん、私が追いついてみせる!
  その時は点滅を教えてあげるねっ!

  もう、前には2台のミニバンだけになった。もうすぐ、もうすぐ…
  このミニバンがなかなか抜けない。でも点滅はまだ続いている。 ハ・ヤ・ク・ハ・ヤ・ク…

  信号待ちの時に、やっと追いついた。今日しんがりをお願いしたビリーがチラと気付く。
  (つーか、Kさんのウィンカー教えてやればいいのにー!)

  ついに、Kさんの横に並んだ。来たよ!Kさん!あっ、ちゃんとタオル巻いてるー!
  いやいや、それよりウィンカーが…ねっ!


               すでに消えていた。。。


  そして、Kさん、前しか見ていません。 ワタシはココよ~
  よくよく見たら、ボス、MYさんも前を見据え、信号が変わるのをただ待っているだけのようだ。
  ボスの後に乗っている息子にいたっては、何だか寝てないかい??


     置いてけぼりのツーは、ここにて終了~。

 
  その後は、河東町のスタンドで給油&休憩タイム。
  息子は高原を出る前に2本目の酔い止め薬を飲み、恐ろしいほどの睡魔に襲われたそうだ。
  雲行きが怪しいので、ここからはノンストップで帰ることに。

  だからといって、猪苗代町の交差点で信号が黄色に変わったからと、急にスピードを上げ、
  私を抜いて行った憎っくきビリー!

  そこ、アクセル開けるとこですかーっっ?

  また置いてけぼりかい。。。orz


  帰りの高森付近の路面は、さっきまで雨が降っていたようでかなりウエット状態。
  降られる事は無かったけど、慎重に土湯峠を越し福島に到着~。
  途中、K夫妻とお別れし、無事にプロテックに戻って来ました。

  自分のヘルメットがキツイからと、ボスから借りてたビリーは、ヘルメットを返すやいなや、
  のうのうと帰ってゆきました。
 

  さてさて、私が皆に追いついたのをボスは知ってたのかな?
  答えはもちろんイエスですが、追いついた私の姿を見て、まず最初に思ったのは。。。

  「来やがった」 だって。  はい、ワタクシ、強く生きます!




  K夫妻…勝手ながらブログに載せちゃいました。MYさん、ご主人のフォロー頼みます。

  タフマン★カツ…帰りは雨に降られなかったかな?暑気払いでもよろしくね。

  憎っくきビリー…もう、しんがりは頼まないよ~!暑気払いは覚悟して来るべし。



  ※この日メールをくれていたMちゃん、返事が遅れてごめんね。
    とりあえず、こんなツーだったよ。


 
 
[PR]
by mp-protec | 2011-07-22 20:46 | ツーリング

セカンドツーリング(往路編)

 
   17日はセカンドツーリング(ミステリーツー)でした。

   朝からムッホーっと蒸し暑い日。
   店からの出発は5台。人数は6人。いざ、美坂高原へ!

   最初の休憩地は、会津村の駐車場。
   ここでは、前日燧ケ岳登山から帰ってきたタフマン★カツくんと合流~。
   そして、ボスの後ろに乗っていた息子は、バイク酔いギブ!
   MYさんが、持参していた保冷剤を息子の両脇に当ててくれました。ありがとうございます!
   (さすが、診療所勤務!脇を冷やすと気持ちが良いとな)
      
   一息いれて、れっつGO!

   そして。。。いよいよOくんお薦めの広域農道入口。
   道路案内標識を見たら、ほほぉ~会津パールラインとゆうのね。
   パールライン。。。パールライスと関係あるのかな~、しかし暑いな~などと思い…
   
   未  知  の  道  へ  突  入! ドキドキ、わくわくー。


 
   うっひょ~、パールライン!良いです!ヽ(=´▽`=)ノ
   峠以外、まわりは田んぼで見通しの良い道で、走りやすい。
   交通量も少ない。快適さー。 るんるんるー
   あの県道とは、ダンチでした。Oくん、いい道を教えてくれてありがとう★

   峠を越して、下る途中、息子がバイク酔いギブ!アゲイン!
   ここでも秘技、両脇冷やし責め!
   しばし回復を待つが、辛そうである。。。

   途中三島町の薬局に寄り、酔い止め薬を購入。即服用、これで大丈夫。
   息子が飲み残したスポーツ飲料ががほとんど残ってしまったので、私が飲む事にした。
   すぐには飲み干せないと、皆を先に行かせる。(ここまで来れば一人で行ける)

   美坂高原までの上り道で、1度カーブを間違えたけど、無事に着きましたよ。
e0232150_16165925.jpg
                   標高600m。ここでも暑かった…


     さて、お楽しみの♡バーベキュータイム♡
e0232150_16241053.jpg


     Kご夫妻
e0232150_16304574.jpg


     タフマン★カツ
e0232150_163206.jpg


     ニヤリ◎ビリー
e0232150_16331337.jpg

   バーベキューメニューは、牛肉・豚肉・ラム・会津地鶏・野菜など。
   自然の中での食事は、格別ですね!

   オーダーする時、開口一番、「おばさーん、ノンアルコールビールある~?」
   おばさん「あ~、無いのよ~、そうゆうの置くといいんだねぇ…」

   いえす!Yes!売れるよ! みんな飲みたかったはず!

   あーぁ、Mちゃんが車で来てたら、クーラーボックスに積んでこれたのにいぃぃ。。。
   注: 持ち込み禁止でした orz


    お腹が満足したら、各自高原内をサイクリングしたり、バスケしたり、竹馬に昼寝。
e0232150_1849311.jpg

                 絶好調になった息子、クロス乗りを披露
e0232150_1839282.jpg
               

   受付のおばさんに「どこから来たの?」と聞かれました。
   「福島市」と答えると、その後は放射能問題について色々とお話し。
   聞けば、福島や郡山から来る人は多いそうで、今日は空いてるけど、
   昨日は150人ほどの団体が来てたとか。
   そろそろ帰る時間になったら、「また、おいでね」と優しい笑顔で言ってくれました。


               高原のきれいな空気をたくさん吸って…   
e0232150_1854418.jpg
            バイバイ、次は涼しくなった時来るよ。(笑 (* ̄▽ ̄)ノ~~


e0232150_19234197.jpg


          さて、ちょっぴり置いてけぼりだった復路編は後ほど。。。



 
 
[PR]
by mp-protec | 2011-07-19 10:40 | ツーリング

ツーリング動画


            ★プロテック ファーストツーリング★
  
   ツーリング初心者を交え、84cc~1300ccの15台で国道49号線を走っている様子

     
                                         撮影・編集katsu
[PR]
by mp-protec | 2011-06-12 14:43 | ツーリング

ファーストツーリング、無事終了!

  
    ブログやってるみんなは更新早いねーっ。。て、私が遅すぎるのか…orz

    5日は、まずまずの天気でした。
    スポット参加組も入れると総勢15台、人数は16人。
    かつて、お隣にあったバイクショップRGSタカハシさんと、何度か合同ツーリングを
    開催してましたが、プロテックだけのツーリングで、これだけの台数は初めて!

    それもそのはず、ツーリング自体なんと、6年ぶり。。。

    6年ですよ!!        小学校卒業しちゃうって!

    今回はツーリングデビュー2人(M&KG)が参加なので、ゆっくりのペース。
    猪苗代町にあるいわはし館へ向かいます。
    
    道の駅・つちゆロードパークから菅野くん&はまちゃんが合流。
e0232150_1625811.jpg
                                        涼しい?つーか寒い…
    
    土湯峠を上るほど、徐々に寒さが強くなり、トンネルではピークに!
    トンネル初体験のMちゃんは、緊張と寒さでガチガチだったとさ。

    いわはし館では、お楽しみのお昼~  お蕎麦とカツ丼のセットが人気でした。

    ここで、スポット参加組、チームマーベリックの4人衆登場~★ ヴォンヴォンッ!
    お蕎麦を食べた後は、駐車場で記念のパチリ。
e0232150_12354173.jpg
                                 プロテック軍団&マーベリック軍団


e0232150_19123337.jpg


e0232150_1452317.jpg
                                磐梯山をバックにレディースの5人


    帰りは母成グリーンライン経由で土湯峠のコース。 
    新緑が眩しいほどキレイな景色の中、震災でできた悪路面を避けながら走る。

    楽しいのだけど、何かがひっかかる…。
    うーん、いつか何の不安もなくみんなで走れる時が来るのかな~。


          来るよね!  必ず!!

    ********** *********** ********** ********** **********


    W先生
     待ちわびたツーリングでしたね!最後まで教え子を見届ける姿は先生の鏡です!

    オッチー
     殿(しんがり)担当お疲れさまでした。次のツーリングでもよろしくね~。

    dちゃん
     原付での参加だったから、一番ペースが良かったんじゃない?   

    菅野くん
     ペース合わせるの大変だったでしょ?でもまた、参加してくださいな。

    はまちゃん
     ソロ練の成果出てたね!1000に乗る姿カッチョよかったよ!
              
    Kご夫妻
     ご夫婦での参加ありがとうございました。MYさん、愛されてますね~♡

    KGさん
     勝手な行動はありませんでした(笑)。女子ツーも計画しましょう。

    Mちゃん
     バッチリついて来れたではないかーい!君はもう一人立ち出来るよ!

    ボス
     先導、お疲れでした。ツーリング後の一杯は最高だったね。


    そして、カツくん、T也くん、K美くん、Tくん、チームマーベリックのおかげで
    迫力のある団体ツーリングになりました。ホントありがと~。
 
[PR]
by mp-protec | 2011-06-07 19:39 | ツーリング