カテゴリ:猫( 5 )

シエスタ

 
     昼下りの常連猫さんたち

     ご飯を待ってる間とか、食後はこんな姿を多く見かけます。
e0232150_933419.jpg
     すぴ~。    コンテナの前のコンクリート、ひんやりするのかな?


     どん兵衛は、わりと近くまで寄っても逃げないので、先日まじまじと顔を見たら、
     以前と比べて変わっているのに気づきました。
     あの憎たらしかった顔が、なーんかカワユクなってて、無意識に「どん♡どん」
     呼んでしまったほど…。


     どん、相変わらず、両耳の先のキズの治りが悪く痛々しそうです。
     歯なんかところどころ抜けちゃってるし。


     最近の、どん兵衛とチャトランは、食べているはずなのに、同じように痩せている。。。
e0232150_9485098.jpg
         どん、気持ちいい?



                  チャトランは、どーこだ???



     おっ…!
e0232150_954365.jpg
                                       チャトは軽トラの下。


     過酷なお外生活の束の間の時間。。。
     このまま、時間が止まるといいのにね。




  
[PR]
by mp-protec | 2011-07-16 09:45 |

うどん猫

 
       べーろべーろべーろ                                    
e0232150_18335334.jpg
                                あのー、丸見えですよ…。                       

     ども、みだぐ…名無しッス。あっしの名前募集に、多数の応募があったようで…(照

     あったね~、2件も! でもアンタ、何様って感じのコメント返したでしょ?

     はて、なんの事だか…。 

     しらばっくれるんだ…。久々に現れて、またフーテンの旅に出かけるのかと思いきや、
     足繁く通ってくれてるよね?
     なので、やっぱり名前をつけてあげないと…
     


     …ということで。。。





e0232150_17181021.jpg
         いかが?        あっしは猫です。キツネやタヌキじゃありませぬ…。                         


     まぁまぁ、そう言わずに。もとは「うどん」のようにキレイな白色の猫なんだろうから。。。
     でも、油揚げも天かすも入っていない「素うどん」だけどねww



     フンッ。。。     
e0232150_1945933.jpg


     あーらら、帰っちゃった。
     ドンべえ。。。飾り気や媚とは無縁な素の猫さんです。
 
     皆さま、よろしく…ね。


       
[PR]
by mp-protec | 2011-06-24 19:05 |

常連猫さん(番外編)


    この猫さんは忘れた頃にやって来る…
e0232150_19171042.jpg
                    今年初じゃないの? アンタ…



    もう、ノラさんの見本のような風貌の雄猫、通称「みだぐなし」…(-д-;)
    たま~にやって来ては、チャトランのご飯を横取る見事なヒールっぷり!



    なーに?今日はチャトの残飯の匂いにつられてやって来たの?
e0232150_19233044.jpg
               しかし、まぁ、一段とキチャなくなって…!



      「みだぐなし」…はあんまりなので、何かいいネーミングを募集中。。。!!


    
[PR]
by mp-protec | 2011-06-13 19:35 |

常連猫さん(二代目編)

  
   6月になりましたね。。。
   今日から衣替えなのに、寒いくらいの気温でした。

   以前、 初代常連猫(ナーゴ)を紹介しましたが、今現在通ってくれてるのは、
   茶白の雄猫チャトランです。

   チャトランが店に現れてから、冬を2回越してるので結構長い付き合いです。
   雨や雪の日以外は、現れる確率高し!
   
   完全ノラさんで、人が近づくとササササ~っと逃げるか、シャー攻撃。
   たまーに車の下でまったりしてる時もあるけど、お触りは絶対無理なんだろな。

   先月から後ろ足を怪我したらしく、ぴょこんぴょこんと変な歩き方をしています。
   ノラさんに見えなかったほどの、綺麗な毛並みもパサパサ…。
e0232150_17504267.jpg
                                         いつでも逃げれるぜ! 
 
  
        ここ1週間、姿を見ていなかったけど、久しぶりに来てくれました。
               元気そうで良かった。さぁ、皆さんにごあいさつ!
e0232150_17234986.jpg
                   ども、チャトランですぅ。ペロリン~


 
[PR]
by mp-protec | 2011-06-01 18:43 |

常連猫さん(初代編)


 ~5月2日のブログに出てたについて~
 あれは、2007年の1月にフラフラと店にやってきた猫さん。

 しわがれた鳴き声で「な゛ーな゛ー」と寄って来て、やたら人慣れしてる。
 アメショ混じりの柄で雄の成猫(結構大きかった)
 でも、飼い猫ではなさそう…
 当時は、猫さんを飼う状況では無かった我が家。
 
 ご飯をあげてみる。。。食べてくれた。

 それから頻繁に通ってくれ、名前を付けたのが、初代常連猫ナーゴ。
e0232150_0445355.jpg
 ナーゴは甘たれで、人が大好き♡でした。
 誰にでもスリスリゴロゴロ、いつの間にか
 店の中でくつろぎ、お客さんからも
 可愛がられてました。

 よくケンカの怪我もしてたな。
 前の道路を横切ってクラクション鳴らされた
 事もあったっけ…

 そんなナーゴが5月の連休明けから、
 パタッと姿を見せなくなりました。
 
 あれから4年経った今でも、毎年5月になると
 無性に思い出します。

   ナーゴ、どこかで元気でいるよね?



[PR]
by mp-protec | 2011-05-09 00:50 |