<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ようやく…

   
   久しぶりに晴れ間が見えた日でした。
   ツーリングは6月5日に延期です。どうか雨だけは降りませんように!

   本日、宇井選手と今年度メカニック担当のクマさんこと熊谷さんが、トラックを引き取りに
   いらっしゃいました。
   お二人は、宇都宮から高速道を使わず、マジェスティでラブラブ♡タンデムして来たとの事。
   (宇井くんが運転でクマさんが後!)
   なかなかスリリングなツーリングだったようです。(笑

    
e0232150_16562860.jpg
                          ボスは風邪でお疲れ顔…orz






    いよいよ7月には、J-GP2クラスも開催されます。皆さま応援よろしくお願いします!

e0232150_17154314.jpg
                   レンジャー号…    さよなら~ノシ

    
[PR]
by mp-protec | 2011-05-31 17:47 | 日常

ファーストツーリング★予備日のお知らせ


     5月29日(日)のツーリングについて     
     
     週末の予報があまり良くないので、天候不良の場合は、延期とします!

     予備日  6月5日(日) 
      集合時間、集合場所に変更はありません。 よろしくお願いしまーす。


e0232150_1747183.jpg
               しっぽ、フリフリ~ ) ) )             これも女の子座りと言うのか?
[PR]
by mp-protec | 2011-05-26 18:13 | ショップからのお知らせ

ダンロップタイヤ◎新商品発表試乗会

   
   スポーツランドSUGOにて、ダンロップタイヤのSPORTMAX RSⅡ(ロードスマートⅡ)と、
   モーターサイクル用低燃費タイヤ ENASAVEの発表試乗会がありました。

e0232150_19135273.jpg
                   左 ENASAVE      右 RSⅡ

        走行してみた感想は、RSⅡはツアラー向け、ENASAVEは名前の通り、
        燃費を気にする方にお勧めのタイヤです。

e0232150_14222313.jpg

        詳しく知りたい方は、ダンロップのHP二輪タイヤのページでご覧ください。↓
                                      http://ridersnavi.com/index.html
[PR]
by mp-protec | 2011-05-25 19:29 | ショップからのお知らせ

パターン青、アザです!

 
   昔からどこにぶつけたのか、身に覚えのない青アザをあちこちつくっていた私。
   しかし、4日前から左足に現れたこの青アザの出生は、よく知っている。  

   たぶん今までの人生の中で、最大級の大きさではないか?
   直径6センチはある。名付けて、「あづま小僧」。 
   小僧は、29日のツーリングに備えるべくMちゃんとの練習中に生を受けた。
   場所は、あづま陸上競技場付近。なぜか警察車両が多く物々しい雰囲気だった。


   交差点で、金縛りにあっているMちゃんを待っていた。


   何度か信号が変わるのをやり過ごし、やっと動き出したMちゃんが華麗に右折して来る。

   よし!行くか!
   ウィンカーを出し、さぁスタートのはずが…

   あれっ…
   アクセルは開けてるのに進まない?バックミラーに映るMちゃんが近づいてくる。
   早く出なきゃ!

 

   ちょっっ…          ずでーん。。。(泣)
  


   シフトペダルは変な向きに曲がるし、クラッチレバーもちょっと折れちゃったよ…。
   ボスが来るまでの間、Mちゃんと缶コーヒーを飲みながら、膝のあたりの痛みを感じつつ、
   何台もの警察車両を見送った。
      

   相棒☆TRくん    
e0232150_15281494.jpg
                                        このレバーの先っちょはMちゃんが拾ってくれた♪ 

   ボスにペダルを直してもらい、仕切り直し。
   荒井方面、セントヒルズを超えて平田まで行き、折り返してMちゃん宅に無事送って店へ。

      
   自宅に帰って、テレビを見てたら、日中韓の首脳があづま運動公園の避難所を訪問との
   ニュースが!福島に3国の首脳が揃ったその近くで、あづま小僧は誕生したんだね~!

e0232150_1701540.jpg
                     I Was Born To Love You~♪
[PR]
by mp-protec | 2011-05-25 18:04 | 日常

臨時休業のお知らせ


   5月18日(水)は、オークション出張のため、
  臨時休業いたします。



     よろしくお願いしますm(- -)m

e0232150_18575955.jpg

[PR]
by mp-protec | 2011-05-17 19:02 | ショップからのお知らせ

RSKGP

  15日は、お世話になっている菅野くんの主催するミニバイクのレース&走行会、RSKGPに、
  参加してきました。
e0232150_16564296.jpg

   
    

   
     ちょっと風があるけど、絶好の天気!    エビスサーキットへ向かう東北道から
e0232150_16171968.jpg
     吾妻小富士の雪うさぎ、ダイエット進行中…  う・うらやましいぞ!








     本日の課題。。。息子をギア付きのバイクで走れるようにする…
e0232150_16405555.jpg
     大丈夫か?おぃ!





     マシンはこれ! ホンダ NSR50
e0232150_1722080.jpg
     ほほぉ~   





     父(ボス)からレクチャーを受ける。。。  たぶん、クラッチレバーを握ってギヤをローに云々…
e0232150_165522.jpg
     レバー握ってませんね…


   

     このドリフトランドでは、ヤマハPW80で走ったことはありますが、
     クラッチ操作のギヤ変速バイクに乗るのは初めての息子。。。
     最初は、ギヤチェンジもぎこちなく、緊張してみえました。
     体験走行とはいえ、他の参加者は皆大人(免許持ちのはず!)の中、
     13歳の少年は、エンストする事もなく、そこそこ走れるようになりました。
e0232150_1721431.jpg
     1コーナー?




    まぁ、本日の課題はクリアだね。。。と、フフフーンと思ってたら、
    夜勤明けで後からやってきた、元全日本ライダーハルえもんこと石井くんから、
    思いもよらぬ言葉が…


    「Y!(息子の名)膝擦ろうゼ!」     はっ、今何と? 






     結果…
e0232150_17452419.jpg
     すりすり~  分かりますか? 



    石井くんが熱心にオーバーリアクションなハングオンしてくれたお陰か、少しずつ
    腰が落ち、膝が開き、考えもしなかった膝擦りができました!(左だけですが)
    良かったね息子!この時、父は所用で居なかったけど、戻って見た時は、驚いてたよ。


e0232150_18454534.jpg


e0232150_184645.jpg


e0232150_2094028.jpg


     はまちゃんも膝擦りできたよね!
e0232150_20103139.jpg
     このツナギ、私が着てた…うん、確かに…(泣)
    
     
    午後からのレースも楽しかったし、じゃんけん大会も盛り上がりましたね。

    菅野くん、はまちゃん、お世話になりました。。。
    次は11月に乗れるかな♪






    帰り際、息子に言った石井くんのひと言…

   「次は競争するぞ!」  



     え゛っええぇ~っ
e0232150_19301375.jpg
 
    
   がんばっぺ息子!!
[PR]
by mp-protec | 2011-05-16 20:20 | 日常

臨時休業のお知らせ


 5月15日(日)は、イベント参加のため、
 臨時休業いたします。


     よろしくお願いしますm(- -)m
[PR]
by mp-protec | 2011-05-14 19:17 | ショップからのお知らせ

2011 プロテック★ファーストツーリング

  ツーリングのお知らせ

   日   程   5月29日(日)
   集合時間   午前9:30
   集合場所   プロテック前
 
   
   行き先は、猪苗代方面、いわはし館へお蕎麦を食べに行きます!
   今回、ツーリング初心者が参加しますので、ゆっくり、のんびりペースです。

   参加希望者は、ご来店、お電話、メールなどでお知らせくださいね。
   皆さまの参加、お待ちしてまーす!(^∀^)ノ


         モトパーク プロテック TEL(024)558-7098
                       E-mail: pro-tec@siren.ocn.ne.jp

[PR]
by mp-protec | 2011-05-12 17:44 | ショップからのお知らせ

常連猫さん(初代編)


 ~5月2日のブログに出てたについて~
 あれは、2007年の1月にフラフラと店にやってきた猫さん。

 しわがれた鳴き声で「な゛ーな゛ー」と寄って来て、やたら人慣れしてる。
 アメショ混じりの柄で雄の成猫(結構大きかった)
 でも、飼い猫ではなさそう…
 当時は、猫さんを飼う状況では無かった我が家。
 
 ご飯をあげてみる。。。食べてくれた。

 それから頻繁に通ってくれ、名前を付けたのが、初代常連猫ナーゴ。
e0232150_0445355.jpg
 ナーゴは甘たれで、人が大好き♡でした。
 誰にでもスリスリゴロゴロ、いつの間にか
 店の中でくつろぎ、お客さんからも
 可愛がられてました。

 よくケンカの怪我もしてたな。
 前の道路を横切ってクラクション鳴らされた
 事もあったっけ…

 そんなナーゴが5月の連休明けから、
 パタッと姿を見せなくなりました。
 
 あれから4年経った今でも、毎年5月になると
 無性に思い出します。

   ナーゴ、どこかで元気でいるよね?



[PR]
by mp-protec | 2011-05-09 00:50 |

GWを振り返って

 
 4月29日は当ショップ、オープン14周年目の日でした。
 催し物をする事もなく、通常営業でしたが、それはそれは賑やかな1日でした。
 お客様の支えもあり、こうして無事に14年目を迎えることが出来た事に深く感謝!です。
 これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 この記念すべき日に納車だったM様!お届けが夕方になっちゃいましたね。。。
 これで貴女もライダー☆です。さぁ、変身~!(注:M様は仮面ライダー好き♡♡)


 …さて、5月1日から休業でしたが、2日は常連カツくんのご厚意で14周年パーティーを
 開いてくれました。ありがとうございます♪

 数人が集まって、楽しくハートフルな時間を過ごしました。カツくんの伴侶、さっちゃんには、
 お土産までいただいて、大変お世話になりました。ハーブティー美味しかったよぉ。


 
*******************************************************************

 4日は奥会津・柳津町までお蕎麦を食べに…。
    
     行ったお店は…
e0232150_2381211.jpg

     そば処 ふなき  信楽狸がお出迎え

    ここでは、ざるそば、高遠そば、天ぷらをオーダー。
    出てきた途端、家族4人してガッついてしまい、写真を撮るのを忘れてしまいました…orz

 
     その後は、柳津福満虚空蔵尊圓蔵寺へ…
e0232150_2384766.jpg
 
 あたりは桜もまだ残ってました。今まで通り過ぎることはあっても、実際に行ったのは初めて。


      
     虚空蔵尊境内にいた
e0232150_2393581.jpg

     赤べこの満子(みつこ)。。。笑
     柳津町は、赤べこ発祥の地なんですね。でも、なぜに満子???



     帰りはちょっと渋滞したけど、土湯峠を越えて、土湯温泉♨でひとっ風呂浴びて帰宅。
     満足の1日でした。今度はバイクで来れたらいいかも!

     今年のGWはまずまずの好天に恵まれ、ツーリングした方も多いのでは…?
     連休中のおみやげ話待ってま~す。



     最後に…
e0232150_2310838.jpg

     お留守番、あんがと!

[PR]
by mp-protec | 2011-05-08 23:25 | 日常