<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ツーリングと暑気払いのお知らせ

 
   今日も、暑かったですね。
   チャトランもバイクの下でのび~。

e0232150_17405411.jpg
前回、雨で行けなかったセカンド
ツーリングは、7月18日(月)に
延期です。

集合場所、集合時間、行き先に
変更はありません。

『海の日』。。。ですが、高原に
行きます。(BBQだよー)
皆さまの参加お待ちしてます!



   あと、恒例の暑気払いは、7月23日(土)  午後8時より     
   場所や会費など、詳しくはショップまで。

   こちらも参加募集中です!


  
[PR]
by mp-protec | 2011-06-29 18:38 | ショップからのお知らせ

うどん猫

 
       べーろべーろべーろ                                    
e0232150_18335334.jpg
                                あのー、丸見えですよ…。                       

     ども、みだぐ…名無しッス。あっしの名前募集に、多数の応募があったようで…(照

     あったね~、2件も! でもアンタ、何様って感じのコメント返したでしょ?

     はて、なんの事だか…。 

     しらばっくれるんだ…。久々に現れて、またフーテンの旅に出かけるのかと思いきや、
     足繁く通ってくれてるよね?
     なので、やっぱり名前をつけてあげないと…
     


     …ということで。。。





e0232150_17181021.jpg
         いかが?        あっしは猫です。キツネやタヌキじゃありませぬ…。                         


     まぁまぁ、そう言わずに。もとは「うどん」のようにキレイな白色の猫なんだろうから。。。
     でも、油揚げも天かすも入っていない「素うどん」だけどねww



     フンッ。。。     
e0232150_1945933.jpg


     あーらら、帰っちゃった。
     ドンべえ。。。飾り気や媚とは無縁な素の猫さんです。
 
     皆さま、よろしく…ね。


       
[PR]
by mp-protec | 2011-06-24 19:05 |

女子ツーは波乱万丈。。。

 
    はまちゃんとMちゃんの女子ツーは、かなり波乱万丈だったようです。。。

    二人のリアリティー溢れるブログはこちら!!

    はまちゃんブログ⇒☆Yukkyの気ままブログ☆
    Mちゃんブログ⇒漂流中。    


    二人とも、昨日の体験で確実に何かをつかんだ模様。。。(*^-^)/\(^-^*)
[PR]
by mp-protec | 2011-06-20 07:42 | 日常

頑張れ!女子!!

 
   ツーリング日和の今日、プロテックのキレイどころ、はまちゃんとMちゃんは女子ツーです。
   プロテック集合でここから、摺上川ダム~アンナガーデンでピッツアを食べてくるそう。。。
e0232150_1234239.jpg
                         めんこいのぅ~♪ 


 
    店で入念なコース確認をして、2人とも元気に出発です。
e0232150_1464188.jpg


e0232150_13345340.jpg
                         いってら~ノシ
[PR]
by mp-protec | 2011-06-19 11:11 | 日常

ヘルメット考

  
  シーズンというのもあるかもしれないけど、先月~今月にかけてヘルメットの注文が多い。
  かくいう私も何十年!振りにおNewを購入♪    
    
  ヘルメットを選ぶのに、自分の乗っているバイクと似合う色や、好きなメーカー、デザインなど
  選択は人それぞれ。。。
  Oくんは新調するのに派手であるのにこだわり、MYさんは目立たない色で…とこだわった。

  ある時、おNewメットに入っていたガイドブックをパラパラと見ていて、あるページで止まった。。


  スネル規格。。。

  
  知ってますよ。数ある規格の中で、安全性に最も厳しい規格ですよね…。

  いやいや、知らなかったのです!


  スネル規格のスネルが、
  
  ピート・スネルという人名だった事を!



  ほら、JISとかSDとかと同じように考えてて、安全規格が厳しいのがスネルだと…。

  ~ピート・スネル氏はアメリカの有名なカーレーサーで、レース中の転倒事故の際、
  当時のヘルメット(保護帽)が、十分でなかった為に亡くなり、これに彼の友人達が悔やんで、
  設立したのが、『スネル記念財団』であり、独自の規格を定めたという~


  はぁー、皆は知ってるのかなぁ?と思いボスに「スネル規格のスネルって人の名前って、
  知ってた?」と聞いてみた。



            即答、「知らね」。。。



           …っていいんかーい!!!(汗;



  貴方のヘルメットはスネル規格ですか?
    
  この記事を読んで、初めて知った人!これからヘルメットをかぶる時、かつて遠い異国で
  レーサーだった亡きスネルさんを偲んであげましょう。。。ね。
[PR]
by mp-protec | 2011-06-17 19:42 | 日常

臨時休業のお知らせ

 
    6月15日(水)は、オークション出張のため、
   臨時休業いたします。



     よろしくお願いしますm(- -)m

e0232150_17495013.jpg
                                      メ、メーターがぁぁぁぁ…orz
[PR]
by mp-protec | 2011-06-14 17:53 | ショップからのお知らせ

常連猫さん(番外編)


    この猫さんは忘れた頃にやって来る…
e0232150_19171042.jpg
                    今年初じゃないの? アンタ…



    もう、ノラさんの見本のような風貌の雄猫、通称「みだぐなし」…(-д-;)
    たま~にやって来ては、チャトランのご飯を横取る見事なヒールっぷり!



    なーに?今日はチャトの残飯の匂いにつられてやって来たの?
e0232150_19233044.jpg
               しかし、まぁ、一段とキチャなくなって…!



      「みだぐなし」…はあんまりなので、何かいいネーミングを募集中。。。!!


    
[PR]
by mp-protec | 2011-06-13 19:35 |

ツーリング動画


            ★プロテック ファーストツーリング★
  
   ツーリング初心者を交え、84cc~1300ccの15台で国道49号線を走っている様子

     
                                         撮影・編集katsu
[PR]
by mp-protec | 2011-06-12 14:43 | ツーリング

2011 プロテック★セカンドツーリング

   トップの写真が変わりました!

   ツーリングのお知らせ

  日   程    6月26日(日)
  集合時間    午前9:30   
  集合場所    プロテック前
 
  
  

  行き先は、大沼郡三島町にある美坂高原でバーベキューの予定です。

  参加希望者は、ご来店、お電話、メールなどでお知らせください。
  皆さまの参加お待ちしてまーす。

                     モトパークプロテック TEL(024)558-7098
                                  E-mail:pro-tec@siren.ocn.ne.jp
e0232150_18375641.jpg

   
[PR]
by mp-protec | 2011-06-08 18:40 | ショップからのお知らせ

ファーストツーリング、無事終了!

  
    ブログやってるみんなは更新早いねーっ。。て、私が遅すぎるのか…orz

    5日は、まずまずの天気でした。
    スポット参加組も入れると総勢15台、人数は16人。
    かつて、お隣にあったバイクショップRGSタカハシさんと、何度か合同ツーリングを
    開催してましたが、プロテックだけのツーリングで、これだけの台数は初めて!

    それもそのはず、ツーリング自体なんと、6年ぶり。。。

    6年ですよ!!        小学校卒業しちゃうって!

    今回はツーリングデビュー2人(M&KG)が参加なので、ゆっくりのペース。
    猪苗代町にあるいわはし館へ向かいます。
    
    道の駅・つちゆロードパークから菅野くん&はまちゃんが合流。
e0232150_1625811.jpg
                                        涼しい?つーか寒い…
    
    土湯峠を上るほど、徐々に寒さが強くなり、トンネルではピークに!
    トンネル初体験のMちゃんは、緊張と寒さでガチガチだったとさ。

    いわはし館では、お楽しみのお昼~  お蕎麦とカツ丼のセットが人気でした。

    ここで、スポット参加組、チームマーベリックの4人衆登場~★ ヴォンヴォンッ!
    お蕎麦を食べた後は、駐車場で記念のパチリ。
e0232150_12354173.jpg
                                 プロテック軍団&マーベリック軍団


e0232150_19123337.jpg


e0232150_1452317.jpg
                                磐梯山をバックにレディースの5人


    帰りは母成グリーンライン経由で土湯峠のコース。 
    新緑が眩しいほどキレイな景色の中、震災でできた悪路面を避けながら走る。

    楽しいのだけど、何かがひっかかる…。
    うーん、いつか何の不安もなくみんなで走れる時が来るのかな~。


          来るよね!  必ず!!

    ********** *********** ********** ********** **********


    W先生
     待ちわびたツーリングでしたね!最後まで教え子を見届ける姿は先生の鏡です!

    オッチー
     殿(しんがり)担当お疲れさまでした。次のツーリングでもよろしくね~。

    dちゃん
     原付での参加だったから、一番ペースが良かったんじゃない?   

    菅野くん
     ペース合わせるの大変だったでしょ?でもまた、参加してくださいな。

    はまちゃん
     ソロ練の成果出てたね!1000に乗る姿カッチョよかったよ!
              
    Kご夫妻
     ご夫婦での参加ありがとうございました。MYさん、愛されてますね~♡

    KGさん
     勝手な行動はありませんでした(笑)。女子ツーも計画しましょう。

    Mちゃん
     バッチリついて来れたではないかーい!君はもう一人立ち出来るよ!

    ボス
     先導、お疲れでした。ツーリング後の一杯は最高だったね。


    そして、カツくん、T也くん、K美くん、Tくん、チームマーベリックのおかげで
    迫力のある団体ツーリングになりました。ホントありがと~。
 
[PR]
by mp-protec | 2011-06-07 19:39 | ツーリング