<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

HYOD NEWアイテム発表会/受注会 開催時間について



     8月6日(土)のHYODイベント営業時間は、
   午前10:00~午後10:00です。


      ※この日は修理等の業務は行いませんので、ご了承ください。


        皆さまのお越しをお待ちしてます!



       2009 フイットキャラバン
e0232150_12371631.jpg


e0232150_12443866.jpg


e0232150_12452690.jpg




e0232150_12481866.jpg

[PR]
by mp-protec | 2011-07-30 12:53 | ショップからのお知らせ

Uncle of mystery

 
  今月、一時的に忙しかった頃、ヘルプとしてTくんが数日アルバイトに来ていました。
  その日の仕事を終え、コーヒーを飲み寛いでいるTくん。
  ボスは、納車で不在中。

  1台の軽トラがやって来ました。
  店に入って来たのは、黒く日焼けした顔の作業着姿の小柄なおじちゃん。

  用件を伺う私の手に何かのカギを乗せて、おじちゃんはこう言った。

  「あんだのどごでカギつぐってくれっかい?」
   
    。。。 スペアキーの事かな? 
  
  なぜかおじちゃんは、この店でやって欲しいと強く訴えてくる。
  でもウチに頼むと、このカギは預かることになりますよ、と説明したら、

  「何だー、あずげるごとはできねっ。これ1こしかねーがらっ!」

  それなら、直接カギ屋さんで作ってもらった方がいいと伝えると、

  「ここではやってくんにのな?」 と私の手からカギを取ると、ささっと出て行った。


                    ナ ン ダ 今の…?


  ちょうどその時帰って来たボスは、おじちゃんと入れ替わるように店に入り、あっけにとられ
  てる私に「お客さん?」と聞くような顔。

  一部始終を見ていたTくんと私が今までの出来事を話し、それを理解したボスが、「ちなみ
  に何(バイク)のカギ?」と聞いてきた。


                      何のカギとな?


  店に来た時、おじちゃんが私の手に乗せたカギには、何のカギか分かるようにネームホル
  ダーが付いていました。
  Tくんも、見たというそのホルダーに黒いマジックでくっきりと書かれていた文字とは…。




                      ユ ン ボ 



  はたしておじちゃんは、ここが何の店か分かって来たのかな?
  うーん謎です…。
[PR]
by mp-protec | 2011-07-29 14:30 | 日常

セカンドツーリング(復路編)

 
     すべてはこの写真が始まりでした。          幻想的な只見川の川霧。。。
e0232150_2045441.jpg


  美坂高原からタフマン★カツくんは一足先にお帰りです。
  お疲れなはずなのに、来てくれてサンクス。気をつけて帰るべし…ノシ

  さて、バーベキュー後、ずーっと携帯をいじっていたビリー情報では、福島はどしゃ振りらしい。
  ここは、一気に帰らねばと高原を後に下る途中、上記の只見川の風景が現れ…。

  川霧は珍しくない只見川ですが、あぁぁーここは写真に残したい!…でも止まれないよなぁ。
  もうすぐ国道に出ちゃう、あ~出ちゃったよ。写真はまたこの次でいいか…。などと心で葛藤
  してたら、只見川にかかる橋に入った時に奇跡?が起きた。

  K夫妻のご主人の首にかけていたタオルがふっわぁ~と落ちたのである。

  すかさず、バイクを止めて、タオルはビリーにまかせ、「写真撮っていくから、先に行ってて。」


              チャーーンス!(アスカ風…)


  さあ、急いで撮るんだ!自分。
 
  だが、なかなか納得のいくショットが撮れんのだよ!(汗
  (やはり、下り坂から見たのがベストだったな~)などと、考えてる場合じゃない。

  数枚撮ってバイクに跨り、セルをまわす。。この間5分くらいか?

  急がねば。。。

  帰りは49号で帰るって言ってたから、このまま49号線目指せば途中で追いつくだろう…。

  ふと、途中で待っててくれるかも♡キュン♡などと淡い期待がヨギル。
  だってだって、この国道252号沿いにはこの先2つも道の駅があるのだしー。

  まず、道の駅「尾瀬街道みしま宿」…何気に減速してみたが。。。
  

               先を急ぐ。

 
  ほどなく次の道の駅「会津柳津」が見えてきた…ここは広いからなァー、見えるかな~??


               見なくてよかった。


  わーん、マジ? はいはいはい、ボスはそんなに甘くない!
  お客様を待たせる不届き者なんぞ、待ってられっかー!ですね?
  はいはいはい、わかりやした。ここは、(アクセルを)まわせ、まわせ~!

  ようやく皆の姿を見つけたのは、国道49号線に出る交差点手前。
  皆は、右折して49号線に出てしまった。
  私は信号待ち。 また遅れをとった…
  やっと青になって、少しスピードをあげていくと、いたいた~♪ 見~っけ♪
  まだ前には数台の車がいるけど、常に視界に入るまでになった。ちょっと嬉しい。

  あれ、Kさんのウィンカーが右折点滅のままだ。

  しばらく走るが、Kさんはまだ気づいていない…。

  ここまで、ぼっちで走っていたからなのか、何故かKさんの点滅が私には、
  合図のように見えた。。。

          ハ ・ ヤ ・ ク ・ オ ・ イ ・ デ    …と。

  わかったよKさん、私が追いついてみせる!
  その時は点滅を教えてあげるねっ!

  もう、前には2台のミニバンだけになった。もうすぐ、もうすぐ…
  このミニバンがなかなか抜けない。でも点滅はまだ続いている。 ハ・ヤ・ク・ハ・ヤ・ク…

  信号待ちの時に、やっと追いついた。今日しんがりをお願いしたビリーがチラと気付く。
  (つーか、Kさんのウィンカー教えてやればいいのにー!)

  ついに、Kさんの横に並んだ。来たよ!Kさん!あっ、ちゃんとタオル巻いてるー!
  いやいや、それよりウィンカーが…ねっ!


               すでに消えていた。。。


  そして、Kさん、前しか見ていません。 ワタシはココよ~
  よくよく見たら、ボス、MYさんも前を見据え、信号が変わるのをただ待っているだけのようだ。
  ボスの後に乗っている息子にいたっては、何だか寝てないかい??


     置いてけぼりのツーは、ここにて終了~。

 
  その後は、河東町のスタンドで給油&休憩タイム。
  息子は高原を出る前に2本目の酔い止め薬を飲み、恐ろしいほどの睡魔に襲われたそうだ。
  雲行きが怪しいので、ここからはノンストップで帰ることに。

  だからといって、猪苗代町の交差点で信号が黄色に変わったからと、急にスピードを上げ、
  私を抜いて行った憎っくきビリー!

  そこ、アクセル開けるとこですかーっっ?

  また置いてけぼりかい。。。orz


  帰りの高森付近の路面は、さっきまで雨が降っていたようでかなりウエット状態。
  降られる事は無かったけど、慎重に土湯峠を越し福島に到着~。
  途中、K夫妻とお別れし、無事にプロテックに戻って来ました。

  自分のヘルメットがキツイからと、ボスから借りてたビリーは、ヘルメットを返すやいなや、
  のうのうと帰ってゆきました。
 

  さてさて、私が皆に追いついたのをボスは知ってたのかな?
  答えはもちろんイエスですが、追いついた私の姿を見て、まず最初に思ったのは。。。

  「来やがった」 だって。  はい、ワタクシ、強く生きます!




  K夫妻…勝手ながらブログに載せちゃいました。MYさん、ご主人のフォロー頼みます。

  タフマン★カツ…帰りは雨に降られなかったかな?暑気払いでもよろしくね。

  憎っくきビリー…もう、しんがりは頼まないよ~!暑気払いは覚悟して来るべし。



  ※この日メールをくれていたMちゃん、返事が遅れてごめんね。
    とりあえず、こんなツーだったよ。


 
 
[PR]
by mp-protec | 2011-07-22 20:46 | ツーリング

セカンドツーリング(往路編)

 
   17日はセカンドツーリング(ミステリーツー)でした。

   朝からムッホーっと蒸し暑い日。
   店からの出発は5台。人数は6人。いざ、美坂高原へ!

   最初の休憩地は、会津村の駐車場。
   ここでは、前日燧ケ岳登山から帰ってきたタフマン★カツくんと合流~。
   そして、ボスの後ろに乗っていた息子は、バイク酔いギブ!
   MYさんが、持参していた保冷剤を息子の両脇に当ててくれました。ありがとうございます!
   (さすが、診療所勤務!脇を冷やすと気持ちが良いとな)
      
   一息いれて、れっつGO!

   そして。。。いよいよOくんお薦めの広域農道入口。
   道路案内標識を見たら、ほほぉ~会津パールラインとゆうのね。
   パールライン。。。パールライスと関係あるのかな~、しかし暑いな~などと思い…
   
   未  知  の  道  へ  突  入! ドキドキ、わくわくー。


 
   うっひょ~、パールライン!良いです!ヽ(=´▽`=)ノ
   峠以外、まわりは田んぼで見通しの良い道で、走りやすい。
   交通量も少ない。快適さー。 るんるんるー
   あの県道とは、ダンチでした。Oくん、いい道を教えてくれてありがとう★

   峠を越して、下る途中、息子がバイク酔いギブ!アゲイン!
   ここでも秘技、両脇冷やし責め!
   しばし回復を待つが、辛そうである。。。

   途中三島町の薬局に寄り、酔い止め薬を購入。即服用、これで大丈夫。
   息子が飲み残したスポーツ飲料ががほとんど残ってしまったので、私が飲む事にした。
   すぐには飲み干せないと、皆を先に行かせる。(ここまで来れば一人で行ける)

   美坂高原までの上り道で、1度カーブを間違えたけど、無事に着きましたよ。
e0232150_16165925.jpg
                   標高600m。ここでも暑かった…


     さて、お楽しみの♡バーベキュータイム♡
e0232150_16241053.jpg


     Kご夫妻
e0232150_16304574.jpg


     タフマン★カツ
e0232150_163206.jpg


     ニヤリ◎ビリー
e0232150_16331337.jpg

   バーベキューメニューは、牛肉・豚肉・ラム・会津地鶏・野菜など。
   自然の中での食事は、格別ですね!

   オーダーする時、開口一番、「おばさーん、ノンアルコールビールある~?」
   おばさん「あ~、無いのよ~、そうゆうの置くといいんだねぇ…」

   いえす!Yes!売れるよ! みんな飲みたかったはず!

   あーぁ、Mちゃんが車で来てたら、クーラーボックスに積んでこれたのにいぃぃ。。。
   注: 持ち込み禁止でした orz


    お腹が満足したら、各自高原内をサイクリングしたり、バスケしたり、竹馬に昼寝。
e0232150_1849311.jpg

                 絶好調になった息子、クロス乗りを披露
e0232150_1839282.jpg
               

   受付のおばさんに「どこから来たの?」と聞かれました。
   「福島市」と答えると、その後は放射能問題について色々とお話し。
   聞けば、福島や郡山から来る人は多いそうで、今日は空いてるけど、
   昨日は150人ほどの団体が来てたとか。
   そろそろ帰る時間になったら、「また、おいでね」と優しい笑顔で言ってくれました。


               高原のきれいな空気をたくさん吸って…   
e0232150_1854418.jpg
            バイバイ、次は涼しくなった時来るよ。(笑 (* ̄▽ ̄)ノ~~


e0232150_19234197.jpg


          さて、ちょっぴり置いてけぼりだった復路編は後ほど。。。



 
 
[PR]
by mp-protec | 2011-07-19 10:40 | ツーリング

もてぎロードレース第1戦結果報告

 
   震災の影響で、延期されていたもてぎロードレース第1戦の予選・決勝が本日行われ
   ました。

   RSK菅野くんが、おNewのマシンYZF-R1でオープンチャレンジに出場です。

   昨日のフリー走行では、1人でもてぎ入りの予定だった菅野くんですが、今月から木曜
   と金曜が休みとなったオッチーが、助っ人として来てくれました。(頼りになります!)
 
   今日は、監督兼メカとしてボスが出向き、オッチーから聞いていたマシンの不具合や、
   フロントサスのセッティング改善などを、ゴットハンドでセットアップした結果 。 。 。
e0232150_18263020.jpg
                   今日は、はまちゃんもお手伝い!




   先ほどボスから予選3位!決勝2位!との報告と写メが届きました!

e0232150_18265720.jpg
                      おめでとう~♪

         菅野くんは1日し か走行していないのに、たいしたもんだ!(ボス談)

         茂木もかなり暑かったようです。帰りは気をつけてね。お疲れさまでした!

    
[PR]
by mp-protec | 2011-07-16 18:21 | レース情報

シエスタ

 
     昼下りの常連猫さんたち

     ご飯を待ってる間とか、食後はこんな姿を多く見かけます。
e0232150_933419.jpg
     すぴ~。    コンテナの前のコンクリート、ひんやりするのかな?


     どん兵衛は、わりと近くまで寄っても逃げないので、先日まじまじと顔を見たら、
     以前と比べて変わっているのに気づきました。
     あの憎たらしかった顔が、なーんかカワユクなってて、無意識に「どん♡どん」
     呼んでしまったほど…。


     どん、相変わらず、両耳の先のキズの治りが悪く痛々しそうです。
     歯なんかところどころ抜けちゃってるし。


     最近の、どん兵衛とチャトランは、食べているはずなのに、同じように痩せている。。。
e0232150_9485098.jpg
         どん、気持ちいい?



                  チャトランは、どーこだ???



     おっ…!
e0232150_954365.jpg
                                       チャトは軽トラの下。


     過酷なお外生活の束の間の時間。。。
     このまま、時間が止まるといいのにね。




  
[PR]
by mp-protec | 2011-07-16 09:45 |

HYOD NEWアイテム発表会/受注会開催のお知らせ

 
              HYOD2011~2012
   秋冬アイテムの先行発表会/受注会を開催

   ◎開 催 日  8月6日(土) 午前10:00~
   ◎場  所  プロテック前

  
  毎回、好評の先行発表会ですが、今回お仕事帰りでも見ていただけるように、夜☆まで
  開催の予定です。(終了時間は、決定次第当ブログにてお知らせいたします)

  ヒョウドウのスタッフさんが丁寧に対応いたしますので、何でもお聞きくださいね。
  
  また、HYODレザースーツ&スマートレザーパンツのフィッティングキャラバンも同時開催です。
    ※レザースーツのフィッテイングをご希望の方は、事前にサイズをご連絡ください※

                皆さまのお越しをお待ちしております!

e0232150_1629491.jpg
           
                    今年も暑いぞ!わっしょい!
 


  
[PR]
by mp-protec | 2011-07-15 17:39 | ショップからのお知らせ

臨時休業のお知らせ


 
    7月13日(水)は、オークション出張のため、
   臨時休業いたします。



     よろしくお願いしますm(- -)m
e0232150_2095120.jpg
                          ニャン干し~
[PR]
by mp-protec | 2011-07-12 20:10 | ショップからのお知らせ

SUGO ミニバイク6時間耐久レース結果報告

    
    さて、10日は菅生でミニバイク6時間耐久レースの決勝でした。
    全5クラス中、プロテックチームは1番エントリー台数が多いEXmini125に出場。
   
    レーサーは、元全日本ライダーの石井選手、石川選手、木村選手の3人。(走行順)
    マシンはホンダNSF100 
e0232150_1845745.jpg
                マシンオーナーは人生至福なう、ビリー氏ww
 
   
    今回、スペシャル☆チューンナップを施したマシン。結構かかってますよ~。
    ビリー氏、太っ腹です!   



    真夏日の菅生サーキット。ライダーは勿論の事、メカやヘルパーにとっても耐久レース。。。       
e0232150_1714073.jpg
              

                ↑ ボスが写メで送ってくれました。 ↓


e0232150_171418100.jpg


    途中すさまじい雷雨に襲われたそうですが、結果は総合4位、クラスで2位という快挙!
    無事完走で良い結果も残せて、お疲れさまでした!
e0232150_19472548.jpg


    この後、ボス以外のメンバーで反省会をしたようです。(疲れてたんだって)    

    なので、ここからは、あくまで想像だけど、ビリー氏は至福のみならず、

    別な意味の私腹を肥やしましたな…。    ニヤリ。
[PR]
by mp-protec | 2011-07-11 17:14 | レース情報

ミステリーツー

 
    9日~10日は、ボスが菅生のミニバイクレースで不在の為、ロンリー店番。

    9日にOくんが、夏のご挨拶に来てくれて (いつもありがとう)、先日下見してきた
    道について話をしていくうち、所々に「?」のあやしい空気が漂い始める。。。

    狭い!割れてる!危ない!と罵倒する私が、Oくんの次の一言でアレッ?てなった。

    「トンネル2つありましたよね?」

              。 。 。

   
    トンネルは無かった。イヤ、最後に1つだけあった。
    だが、2つは無かった…(確信!)    


    どうやら新鶴駅あたりの二手に分かれた道で、間違った道を進んでしまってたよう…orz
    Oくんのお勧め道は地図で確認すると、県道53ではなく、広域農道の方でした。

    前のブログで、Oくんに散々恨み節を吐いてごめんよ~。
    トホホだよ、カンチ…。(さぁ、あなたはお分かり?)

    でも、もう広域農道を下見に行く時間はありませぬ…。

    と、言うことで、ツーリングに参加する皆さま!
    
    下見無しのドキドキ☆ワクワクなミステリーツーリングに、こうご期待!   




    
[PR]
by mp-protec | 2011-07-11 03:39 | 日常