<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

臨時休業のお知らせ



   8月31日(水)は、オークション出張のため、臨時休業いたしますF3AD.gif

   F7E8.gifはメーカー修理行きとなり、現在連絡待ちの状態ですF7F5.gif

   引き続きご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いしますF3AD.gif
[PR]
by mp-protec | 2011-08-31 04:07 | ショップからのお知らせ

PC故障中



   今週よりかなり動きの悪かった店のパソコンがついに沈黙してしまいました。

   現在修理に出している為、店のメールを見ることができません。

   ブログ更新もしばらく滞ってしまうと思われます。


   皆さまにはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいませ。




   
[PR]
by mp-protec | 2011-08-26 09:53 | ショップからのお知らせ

Power stone

   
   ボスに降りかかった悪夢。。。
   それは2日目の夕方、釣りの最中からボスの身体にじわじわと痛みを広げ、
   明けてAM4:30頃に悶絶するほどの苦痛を与えました。


   尿管結石。。。


   今回で3回目。orz
   先月末あたりから兆候はありました。
   日によって腰~背中が痛むので、時期的にも『石疑惑』は濃厚でした。
   それがまさかまさか、こともあろうにキャンプ中に発作が起きるなんて…。

   みんなにはホントにご心配、ご迷惑おかけしました。

   検査の結果、左右の腎臓と膀胱にそれぞれ1つずつ、計3つの結石が!

   結石の痛みって女性の陣痛の痛みと例えられますが、私が見たところ、
   うん、それ以上かもしれません。

   痛みに対しては強いボスが七転八倒しているんですもの!

   その後、16日に膀胱にあった子が産まれ、今は双子を抱えての安定期w。。。




   キャンプの時、宇井くんが「結石で指輪を作るといいですよ!」とか言ってたけど、
   確かにメレダイヤのように使えそうだし、店のリューターで磨けば輝くかも!?

   何より、こーんな2mm程度の石が大の男を苦しませるのだから、そこいらの
   パワーストーンより強力なパワーを持っているに違いない!


                  これは使える!ニヤニヤ


   最強なパワーストーンの原石を手に入れたい方はいませんか?

   ノークレーム、ノーリターンでお願いしまーす。
   今なら先着2名様まで予約受付中~!ww


   

      
[PR]
by mp-protec | 2011-08-24 22:54 | 日常

新潟キャンプなり~

   6日間のお休みはあっという間に過ぎてしまいました。
   休み中は恒例の新潟キャンプに始まり、帰ってからは片づけやら通院(笑)にお墓参り。
   最終日は菅生のテストで今年の夏休みは終わりました。

   2泊3日のキャンプは初日14名、2日目11名の参加で別名『アベーズfoodキャンプ』
   如く、食べて飲んで遊んで~祭りのような日々。

               Mちゃんから頂いた写真も交えて~ご紹介~


      テント設営…毎年やっている事だけど、年1の出番だとあーだ、こーだの連発!
e0232150_1465451.jpg
 

            とにかく暑いっっ!  ひとりポーズをとるのは美Kくん
e0232150_1474853.jpg


                 女子の背後から視線を送るK.J
e0232150_14141786.jpg

 
        美Kくんの腕に施された娘作画のドラゴン。なんか乳〇にも色が…(笑)
e0232150_14165582.jpg


    2日目の朝食用に焼いた目玉焼きは食パンやイングリッシュマフィンに挟んで食べます
e0232150_1435324.jpg


    夕刻はよく釣れました!今年は大漁です!
    アジやイワシは食材に…フグやシマシマ(イシダイ?)はバイバイリリース
e0232150_15225553.jpg


       2日目の夕日は特に綺麗。  日本海ばんざーいっ!(帰りたくなーい)
e0232150_143881.jpg



    楽しく終えるハズだった2011新潟キャンプは最後にひと波乱があったのです。
    ボスに降りかかった悪夢とは…?
[PR]
by mp-protec | 2011-08-21 16:56 | 日常

夏季休業のお知らせ


   8月13日(土)~8月18日(木)の間、夏季休業とさせていただきます。

     ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。




                        ナンカ久しぶり?
e0232150_14244262.jpg
            ロングバケーション中だったくう太も、19日より復活でーす。



 
[PR]
by mp-protec | 2011-08-18 20:00 | ショップからのお知らせ

ホラー劇場

 
    皆さま、猛暑続きで体調崩してませんか?
    くう太は毎日のびております。
    今日はこんなところに…。
e0232150_14411590.jpg
               でろ~ん     娘の裁縫箱が枕がわり。




    イヒヒ、いったいどんな顔して寝ているんだい??
e0232150_14433949.jpg
                       えええっっーっ!





    もっと近寄ってみる。。。      目が!目ぐぁぁ~(ムスカ風)
e0232150_14445783.jpg
                        こええぇぇっー!



    明日から2泊ペットホテルにお泊まりのくう太。
    良い子でいるんだよ。 (またタオル噛みちぎりまくるんだろな…。)
[PR]
by mp-protec | 2011-08-12 14:58 | くう太

Sくんをプロデュース


   かつての職場仲間だったSくんは、現在S企画なるものを立ち上げ、バイクショップの
   ヘルパー的な存在。
   当ショップでも車検などをお願いして、大変助けていただいている。

   Sくん(40代)いまだ独身   女っ気がまったく無い。。。

   長身で身なりはきちんとしているし、とても真面目なのにどうして?
   一時期お隣にショップを構えていたTくん(彼もかつての職場仲間)とよくじゃれあって
   いるのを見て、もしやSくんは「男好き?」と疑惑も持ったが、それは違ってた。

   色々考えてみたら、ちと真面目過ぎて堅いイメージがある。
   それは、彼の話し方からくるのでは…?

   Sくんは丁寧な話し方をする。それは20年前と変わらない。
   丁寧な話し方は悪くないけど、少し事務的にも感じる。

   コレだっ!

   まずは、話し方から変えてやろう!
   これは極秘計画。
   本人が知らぬ間に、ちょっとチャラケた話し方をマスターさせよう。

   車検のバイクを積みにSくんが来た時、声をかけてみた。「最近、調子どぉ?」

   「エッ、あ、はい。そーですね…(ry」

   ちがーーーう!
   Sくん、そこはこう言うべきだよ。 「普通っス」、 はい、言ってみ!

   「エーっ、ふっふつうっ…す?」 

   NO!NO!

   「ふつうっす…」(動揺;)


   まぁ、まだ不自然さは残るが、初日だしな…。こんなとこか。
   今後のSくんが、どれだけチャラくなれるか楽しみだ。


   この「普通っス」の言い方は、ある人物を参考にしています。(チャラ男ではないよ!)

   分かる人には分かる。。。ww

  

   
[PR]
by mp-protec | 2011-08-09 20:27 | 日常

ご来店ありがとうございました


    HYOD NEWアイテム発表会・受注会 / フィッティングキャラバンにお越しくださいまし
    た皆さま、ありがとうございました。
    
e0232150_15422346.jpg

    暑い日でしたが、時折にわか雨が降るイジワルなお天気。。。
    その度洋品をガードしてまた戻したり~で、ナカナカ忙しかったせいか12時間の開催時
    間も意外に早く感じましたね。

e0232150_15451218.jpg

    HYODファンの常連さんはもちろんですが、いわきよりバイクでいらした方、当ブログを
    見て初来店された方などもいて、嬉しいわっしょ~い!v(≧∇≦)v

e0232150_15452837.jpg

    差し入れやおみやげなども頂きましたー。ありがとうございますミ★(*^▽゚)v★彡
    お馴染みHYODスタッフのフェミニストSさんは、女子勢からの要望の勢いに押されま
    くってました。(笑
    
e0232150_1662357.jpg

    日が沈んでからは、お仕事帰りや、まだ仕事中!の方々まで!
    暗くなってから会津よりバイクで来たNさん。無事に帰れたでしょうか…?(91'NSRですよ)

e0232150_1695914.jpg

    今回も盛況に終わりました。
    予約した皆さんには、9月中旬~末までにはお手元に渡せるかと思います。
    それまで、どうぞお楽しみに~♫♫




   
[PR]
by mp-protec | 2011-08-07 16:21 | ショップからのお知らせ

いよいよ…

    明日はHYOD NEWアイテム発表会/受注会及びフィットキャラバン!!
    お天気は良さそうです~。

    一足先にカタログ拝見しました。
    目新しい物としては。。。フード付きのジャケット
e0232150_18373423.jpg
    フードが付いたカジュアルなジャケットです。今まで無かった!
    このタイプは、ウィメンズモデルもあります。タウンでも着れそう。。。
    早く現物が見たいですね。
 

    明日は福島市のお祭り(わらじ祭り)があるんですよね~。
    わらじ祭りに行く前に来る?それとも見てから来ますか?(゜∇゜)

e0232150_18382284.jpg


    どうぞお気軽に立ち寄ってくださいませー!

                 スタンドミラーも用意したよー(笑

 
  
[PR]
by mp-protec | 2011-08-05 19:02 | ショップからのお知らせ

宝☆箱

 
           メカニックの大事な商売道具(工具)を納める工具箱。。。


                    ボスのです!
e0232150_123854100.jpg

   この工具箱は96年にWGP(現MotoGP)に帯同した時から使っているもの。
   HRCに在籍し、伊藤 真一さんのメカを担当していたボス。

   専用の工具箱は持っておらず、当時のチーフメカWさんから借りていました。

   ヨーロッパでのHRCの本拠地はベルギーのアールストにあります。(小さな田舎町なんだよー)
   ある日、オフィスの倉庫内を何気なく見ていたボスは片隅に置いてあった工具箱を見つける。

   その工具箱は、借りているのと同じタイプのもの。

   聞けば、現在は使っていないらしい。

   自分専用の工具箱が欲しかったボスは売ってくれぬか?と交渉。(持主はオーストラリア人)
   工具箱の主は、売りはしないが、貸すよ…と。(この場合の貸すとは、「やるよ!」の意味)
   ありがたく頂いた工具箱はその年世界を巡り、今に至る。


                      shinichiステッカー
e0232150_1623497.jpg
          伊藤選手は、先月の鈴鹿8耐で見事優勝しましたね!



   この工具箱の元の主ですが、当時ミック・ドゥーハンのチーフエンジニアを経て、現在は、
   ヴァレンティーノ・ロッシのチーフエンジニアであるジェレミーさんから頂いた物なのです。
e0232150_1704678.jpg
                        レプソルステッカー


            この工具箱は、ボスにとって宝物ならぬ宝箱ってとこかな。


   

   
[PR]
by mp-protec | 2011-08-04 18:42 | 日常