<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

憧れの猫ベッド


   猫と暮らせるようなことになったら、ゼッタイ欲しい!と思っていた物があります。
   そらまめ屋 さんの猫ベッド。

   2年くらい前から読者だったある猫ブログで紹介されているのを見て、一目惚れ~。
   センスの良いファブリックで作った手作りのベッドは、どんな猫でも気に入ってくれる優れ
   もの。洗濯機でも洗えて衛生的なのも魅力。


   いつも競争率が高く入手困難なベッドですが、先月2度目のチャレンジでついにGET!
   1度目はログインをしくって気がついたら完売…orz

   2度目は事前に顧客登録をして準備万端。いつもはブログで更新日時のお知らせがあるの
   ですが、この日は更新時間が分からないゲリラ更新だったのが良かったのかも!

   PCの前に待機しては更新をチェックしつつ購入手続き…。確定するまでドキドキでした。


                   届いたとこ! サイズはM
e0232150_1928749.jpg
       

                          丁寧な縫製
e0232150_19482022.jpg
        どちらかと言えば春夏向けの色柄ですが、このイエローグリーンがくう太の
        眼の色と合うんです!


               自宅に帰ってから、いつもの寝床にセット!
e0232150_19523859.jpg
                  クンクンしてからすんなり入り…

e0232150_1953028.jpg
                  おぉぉ~ ん、でも眼は開いてる?



                        余は満足ニャ~!
e0232150_19531895.jpg
         

   くう太は噛み癖があるので、ベッドを噛んで穴をあけてしまうのではないかちょっと心配
   でしたが、噛んだりすることなく毎日このベッドでリラックスしています。
                  購入して本当に良かった!


            猫のカワユス寝顔が見れるのは至福のひと時ですのぉ!



   
  
[PR]
by mp-protec | 2011-10-13 09:46 | くう太

サウンドトロフィー


   9日、ボスはSUGOロードレースシリーズ サウンドトロフィー(旧サウンドフェスティバル)に
   エントリーしたヒョウドウのスタッフ堺さんのお手伝いに菅生に行っておりました。


                       出場クラスはLCST
e0232150_17461425.jpg
                マシンはドゥカティ851 なんとゼッケン41!

   出場台数5台は全員ドゥカティですが、堺さんのマシンの年式は一番古く(91モデル) 排気
   量も一番小さい(888cc)のですが、熱い走りで見事優勝しましたー!!
   他のクラスとの混走でしたが、クラスではダントツ!総合でもトップ争いをしての2位です。


e0232150_17453699.jpg
                 おめでとうございます!


   堺さんって穏やかな方なのに、バイクに乗ると穏やかではいられないのですね!ww

   ヒョウドウのイベントなどで、プロテックでも堺さんを知る人は多いでしょうが、こんな面
   もあるとは意外に思う人もいるでしょうね。お疲れさまでしたー。
[PR]
by mp-protec | 2011-10-10 17:23 | レース情報

全日本7戦結果報告

  
   全日本ロードレース第7戦、場所は岡山国際サーキットの結果報告です。
   
   宇井選手は予選7番手。
   決勝では、最終ラップまで5位争いをしていましたが、惜しくも転倒で、14位という
   結果でした。

   今回、別件の用事でボスは手伝いに行けませんでしたが、次の最終戦ではボスは
   もとより、スーパーメカニックEくんが千葉から来てくれる予定です。

   最終戦は鈴鹿。応援よろしくお願いします!



  
[PR]
by mp-protec | 2011-10-09 18:14 | レース情報

1年経ちました

  
   1年前の今日は、くう太が自宅に迷い込んで保護した日です。
   最初に見つけた娘の話によると、試験日で早めに帰宅した娘が友達と玄関前でおしゃ
   べりしていた時、すぐ近くで猫の鳴き声を聞き、あたりを伺ったら庭先に猫がいたので、
   怖がらせないようにしゃがんで声をかけたら、一気に駆け寄って来たとか。


e0232150_14203315.jpg  自宅付近は、お外猫が多いのですが、人間を警
  戒する子ばかりで、近寄ったりする子はいません。

  それに、白ブチや三毛、茶トラか茶白の子がほとんど。
  くう太のようなキジトラの子を見たのは、初めてです。

             人馴れバツグン! 
e0232150_1431389.jpg
   
   すぐにウチの子として迎えたわけではないのです。

   自宅には犬猫と暮らすことをとして認めない父がおり、この夜はとりあえずこっそり
   娘の部屋に泊めることにしたのですが、夜中に娘が目がかゆくて眠れないと…。

              これって…まさか猫アレルギー?

e0232150_15143314.jpg
                   布団をモミモミ、至福の表情


   一時は手放す危機もありました(涙)が、娘は猫アレルギーでは無かったし、あれほど
   頑なだった父も今では大の仲良し!(笑)
   どう考えてもくう太は自分から選んで我が家にやってきたとしか思えない事が多々あ
   ります。もう居なくてはならない大切な存在!


                      推定6ヶ月・体重2.0㎏          
e0232150_15462184.jpg
          すぐに病院のお世話に… 膿が溜まるケガの治療 (涙)
        臍ヘルニア(でべそ)の手術は8ヶ月を待って去勢の手術と一緒に。



                    現在1歳5ヶ月・体重5.7㎏
e0232150_16454375.jpg
                        ボク、外出たい…

     最近は、隙をみては脱走を繰り返すので、看板猫は残念ながら保留中。。。
     猫の1歳半は人間だと20歳か~。

     ねぇ、くう太、共にじーさん、ばーさんになるまで長生きしようなぁ!


                  

 
[PR]
by mp-protec | 2011-10-05 16:26 | くう太

ラストツーリング☆コース決定


   3日の続き…
   SKさんとNさんとお別れして向かった先は… 喜多方!
   ラスツーの行き先は喜多方でーす。
   喜多方と言えばラーメン!やっぱり味見しないとネーww

   プロテック・フード担当のKGさんは喜多方に住んでいた事があるので、地元情報で
   駐車場が広くて、美味しいお店を探してくださいとお願いしていました。
   それで、教えていただいたのが…『喜多方ラーメン 喜一

   喜多方署の近くにあります。駐車場がかなり広いー。
   中に入るとカウンターとお座敷があり、平日だというのにほぼ満席状態でしたが、
   タイミング良く席が空いたので、待たずに座れました。

   私は熟成醤油ラーメン、ボスはチャーシューメンとミニソースかつ丼のセットメニューを注文。
   

                       チャーシューメン             
e0232150_1814646.jpg


                       ミニソースかつ丼
e0232150_18294380.jpg
                  お得なセットがあるのは平日のみ


           澄んだスープのラーメンは、あっさりでも味わい深く美味~♪
           人気のお店のようです。ツー参加の皆さん!お楽しみに~。
e0232150_18371662.jpg
           他のメニューも美味しそう。ツーの時は何にしようかなーww


          喜一を出たら少し曇ってきた。ここからはツーコースの下見。

        国道121号線を米沢方面に向かう大峠道路は道幅が広く走りやすい。
              両側の山々が紅葉してたら、さぞキレイだろうなー。
                  16日は見頃かな?楽しみ、楽しみ。

                   道の駅田沢で休憩。車を降りたら…

              ちょっ!寒いんですけど!!

                     一気に冷え切ってました。
            こっこれは…天候によっては防寒しっかりしないと凍ります…。


        米沢手前より関根駅方面~水窪ダムに向かう山形県道376号線へ。

e0232150_1753273.jpg
                  水窪ダムです。寄ってみました。

e0232150_1764071.jpg
                      ダム湖は水少なめ。


      ツーリングではダムには寄りません。一気に国道13号まで行きます。
      ここは攻めたい方、お先にドーゾ、ドーゾのコースですよ~。
      13号線に出てからは、真っ直ぐプロテックまで来て終了。

      今回下見したのは、喜多方から帰りのコース。喜多方行きまでのコースは…
      プロテック⇒土湯峠⇒レークライン⇒国道459⇒喜多方 です。

      この日の夜のニュースで、吾妻山が初冠雪!とは…どうりで寒かったわけだ~


      ラスツーはルンルンるーそれともブルブルるー
                        
[PR]
by mp-protec | 2011-10-04 20:13 | ショップからのお知らせ

会津出張

    
    3日は定休日でしたが、会津までちょっとお仕事。
    ついでに16日予定のツーリングコースの一部下見をしてきます。

    高速で会津若松市のSKさんのご自宅へ。

           ~豪 邸~ すばらすぃ~

    広ーい駐車場で、本日のお仕事、SKさんの愛車スズキGSX-R1000のマフラー交換。    
    この日は穏やかな秋晴れの中、順調に作業が進みます。

e0232150_17253463.jpg


    SKさんは先日、初来店された時にヒョウドウのジャケットを注文。
    スマートレザーパンツも気に入ってくれて、今日はマフラー交換の間にサイズ合わせ
    もしました。

    途中、これまた会津在住のNさんが登場~。(SKさんを紹介してくれたのがNさん)
    バイク談議に花が咲きます。


            ↓ ↓ ↓ ~★取り付け完了★~ ↓ ↓ ↓
e0232150_17301641.jpg
            ヨシムラ スリップオンTri-Oval チタンサイクロン(2エンド)


e0232150_17303735.jpg
                カッコ良くなりました! トルク感もUP!


    SKさん、6日に千葉までバイクで行くとの事。ジャケットは納品できましたが、
    今日サイズと裾上げの長さを決めたスマートレザーパンツは間に合う。。。?

    ヒョウドウさんに連絡したら、早急に手配してくれるそうです。さすがー!


              あと・・・千葉から帰ってきたらタイヤ交換?

              はい、注文しておきます!


      この後SKさんにお昼を誘われましたが、ツーリングの下見があるので残念!

         はい、次の機会ゴチになります!



       セレブなSKさん宅を後にして、ツーリングコースの下見はこの次に。。。
[PR]
by mp-protec | 2011-10-04 16:28 | 日常