<< ファーストツーリング、無事終了! ライバル? >>

4ハプ。。。

 
  明日のツーリングに備え、2回目の女子ツー練をしました。
  メンバーは前回に引き続きMちゃんと、今回初参加のKGさんです。

  KGさんが愛車のエストレヤで店に来てくれて、一緒にMちゃん宅へ向かいました。
  そこで、お決まりの…
          
            ハプニング発生!! 


  あれ!KGさんが居ない??

  まだ直線で300メートルくらいしか走ってませんが?
  しばらく待っても来ないので、Uターンしたけど何処にも居ない。。。

  携帯が鳴りました。KGさんからです!

  なんとKGさんは、私を見失い、勝手に右折して私と同じ色のヘルメットをした何処の
  どなたかに、勝手について行ってたのでした。。。orz

  その後、合流してMちゃん宅に向かうまで、私は同じ色のヘルメットをかぶった人が近くを
  走っていないかなどと、余計な神経を使うはめに…。

  そんなこんなで、Mちゃん宅にとうちゃ~く!     ん…何かMちゃんが手招きしてる…?


            ハプニング発生!! 


  Mちゃんの愛車VTRが、自宅のガレージで身動きとれない状態になっていた…。
  ガレージは緩いスロープになっていて、車の横ぎりぎりに止めてあるVTRのサイドスタンドを
  外すには、右に傾けないといけないのだが、すでに右側の塀に、ブレーキレバーが当たって
  おり、にっちもさっちもいかない。

  ここは、日頃から鍛えているKGさんと、無駄に力のある私が連携して、フロントを持ち上げ、
  少しずつずらして、やっと拘束されていたVTRを解放するのに成功したのである。
  この様子は、在宅していたMちゃんのお父様がハラハラして見ていたに違いない…。


  それでは、しゅっぱ~つ!          100メートルくらい走ったところで…


            ハプニング発生!! 


  Mちゃん、立ち〇け!
  速攻、お父様が駆けつけてましたね。嫁入り前のMちゃん、大したことなくて良かった!
  曲がってしまったシフトペダルは車載工具で応急処置し、何とか走れるようなのでツー練再開!
  蒸し暑い日でしたが、走っていると気持ちいい~♪  うん、2人とも順調について来てるね♪


  荒井のコンビニで休憩中、Mちゃんのクラッチレバーが曲がっているので、ボスに直してもらおう
  と、ここからプロテックに行く事になり、コンビニを出たところで…


            ハプニング発生!! 


  KGさん、立ち〇け!
  さすがKGさん、自力で立ち上げ、先で待っていた私達にOKサインを出してくれました。
  KGさんもエストレヤも大丈夫そうなので、このままプロテックに向かう事に。




      MちゃんとKGさんのそれぞれのレバー
e0232150_1855693.jpg
          何か芸術的じゃないですか?         アール・ヌーヴォー?  

  
   

      お二人ともボスにしっかり治療してもらい、明日のツーリングは万全です!
e0232150_187271.jpg
                                         撮影カツくん

      いろいろハプニング続きの濃い~ツー練でした。
      Mちゃん、KGさん、帰ったらナントカ太郎とか生まれていなかったか確認してね~。
[PR]
by mp-protec | 2011-06-04 23:43 | 日常
<< ファーストツーリング、無事終了! ライバル? >>