人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ホラー劇場 ご来店ありがとうございました >>

Sくんをプロデュース


   かつての職場仲間だったSくんは、現在S企画なるものを立ち上げ、バイクショップの
   ヘルパー的な存在。
   当ショップでも車検などをお願いして、大変助けていただいている。

   Sくん(40代)いまだ独身   女っ気がまったく無い。。。

   長身で身なりはきちんとしているし、とても真面目なのにどうして?
   一時期お隣にショップを構えていたTくん(彼もかつての職場仲間)とよくじゃれあって
   いるのを見て、もしやSくんは「男好き?」と疑惑も持ったが、それは違ってた。

   色々考えてみたら、ちと真面目過ぎて堅いイメージがある。
   それは、彼の話し方からくるのでは…?

   Sくんは丁寧な話し方をする。それは20年前と変わらない。
   丁寧な話し方は悪くないけど、少し事務的にも感じる。

   コレだっ!

   まずは、話し方から変えてやろう!
   これは極秘計画。
   本人が知らぬ間に、ちょっとチャラケた話し方をマスターさせよう。

   車検のバイクを積みにSくんが来た時、声をかけてみた。「最近、調子どぉ?」

   「エッ、あ、はい。そーですね…(ry」

   ちがーーーう!
   Sくん、そこはこう言うべきだよ。 「普通っス」、 はい、言ってみ!

   「エーっ、ふっふつうっ…す?」 

   NO!NO!

   「ふつうっす…」(動揺;)


   まぁ、まだ不自然さは残るが、初日だしな…。こんなとこか。
   今後のSくんが、どれだけチャラくなれるか楽しみだ。


   この「普通っス」の言い方は、ある人物を参考にしています。(チャラ男ではないよ!)

   分かる人には分かる。。。ww

  

   
by mp-protec | 2011-08-09 20:27 | 日常
<< ホラー劇場 ご来店ありがとうございました >>