人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1年経ちました 会津出張 >>

ラストツーリング☆コース決定


   3日の続き…
   SKさんとNさんとお別れして向かった先は… 喜多方!
   ラスツーの行き先は喜多方でーす。
   喜多方と言えばラーメン!やっぱり味見しないとネーww

   プロテック・フード担当のKGさんは喜多方に住んでいた事があるので、地元情報で
   駐車場が広くて、美味しいお店を探してくださいとお願いしていました。
   それで、教えていただいたのが…『喜多方ラーメン 喜一

   喜多方署の近くにあります。駐車場がかなり広いー。
   中に入るとカウンターとお座敷があり、平日だというのにほぼ満席状態でしたが、
   タイミング良く席が空いたので、待たずに座れました。

   私は熟成醤油ラーメン、ボスはチャーシューメンとミニソースかつ丼のセットメニューを注文。
   

                       チャーシューメン             
ラストツーリング☆コース決定_e0232150_1814646.jpg


                       ミニソースかつ丼
ラストツーリング☆コース決定_e0232150_18294380.jpg
                  お得なセットがあるのは平日のみ


           澄んだスープのラーメンは、あっさりでも味わい深く美味~♪
           人気のお店のようです。ツー参加の皆さん!お楽しみに~。
ラストツーリング☆コース決定_e0232150_18371662.jpg
           他のメニューも美味しそう。ツーの時は何にしようかなーww


          喜一を出たら少し曇ってきた。ここからはツーコースの下見。

        国道121号線を米沢方面に向かう大峠道路は道幅が広く走りやすい。
              両側の山々が紅葉してたら、さぞキレイだろうなー。
                  16日は見頃かな?楽しみ、楽しみ。

                   道の駅田沢で休憩。車を降りたら…

              ちょっ!寒いんですけど!!

                     一気に冷え切ってました。
            こっこれは…天候によっては防寒しっかりしないと凍ります…。


        米沢手前より関根駅方面~水窪ダムに向かう山形県道376号線へ。

ラストツーリング☆コース決定_e0232150_1753273.jpg
                  水窪ダムです。寄ってみました。

ラストツーリング☆コース決定_e0232150_1764071.jpg
                      ダム湖は水少なめ。


      ツーリングではダムには寄りません。一気に国道13号まで行きます。
      ここは攻めたい方、お先にドーゾ、ドーゾのコースですよ~。
      13号線に出てからは、真っ直ぐプロテックまで来て終了。

      今回下見したのは、喜多方から帰りのコース。喜多方行きまでのコースは…
      プロテック⇒土湯峠⇒レークライン⇒国道459⇒喜多方 です。

      この日の夜のニュースで、吾妻山が初冠雪!とは…どうりで寒かったわけだ~


      ラスツーはルンルンるーそれともブルブルるー
                        
by mp-protec | 2011-10-04 20:13 | ショップからのお知らせ
<< 1年経ちました 会津出張 >>